2008年06月30日

シャンプ〜♪

梅雨の時期は、臭いまでこもりやすい。。。

困ったものだふらふら

だけど・・・

ワンコの体臭や肉球や、はたまた耳の匂いが好きな私は ←チト変体??

はな・コロ・ゆうの体をクンクン嗅いでは

幸せ〜〜な気分になる。  ←かなり変体ですな。。


が、しかし・・

さすがにもう、シャンプーしないとやばいだろというほど、

かぐわしい香りになってきたあせあせ(飛び散る汗)


そしたら、

タイミングよくサロンから、通常価格より500円割引の案内ハガキが

きたではないか!

早速、予約をいれました〜。


オウチシャンプーの時は、ガウガウの「はな」さんも
サロンでは、妙におとなしい。
002.jpg 080630.jpg


みんなシャンプーしてもらって、店内ではしゃぐ3ワン犬(笑)
004.jpg 080630.jpg


ふんわり、サラサラになったねぇ〜ぴかぴか(新しい)
いつまでこの状態がもつかしらん??
我が家の野生児たちのこと・・
すぐドロンコになるんだろうけどネわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ある日の散歩

午後から雨もあがり、時折うっすら晴れ間もみえてる熊本。

だけど今日は、音楽でも聴きながらPCに向かい

ゆっくり過ごすことに。

最近、チト忙しかったのでこういう時間も必要かな・・

写真は撮ってもブログにUPしてないのがたまっているので

今日は、その中から、ある日の散歩の様子をアップ〜!!


    ・・・・・・・・・・・・・


コロとゆうは、先にバァーーッと走っていくけど
シニアの「はな」は、歩みが遅い犬(足)犬(足)
そんな「はな」を男組の2ワンは、迎えにきてくれる。

「はな姉ちゃん、遅いよ〜 早く・早くぅ〜!」
007.jpg 080426.jpg

おっ、意外とやさしいとこあるじゃん
ママは、なんだか嬉しいよんるんるん


あーーあせあせ(飛び散る汗)
草むらは、入らないで!!
ワンコってどうしてこういうトコが好きなんでしょ!?
どんどん奥に入り込んでいくし・・
004.jpg 080426.jpg


それにスリスリ〜〜もよくやりますよね。
しかも楽しそうにグッド(上向き矢印)
010.jpg 080426.jpg


お行儀よくオスワリしてます犬(笑)
何をしてるかって?
トイレに行ったパパをまってるとこデス顔(イヒヒ)
012.jpg 080426.jpg


おやおや・・
机の下であつ〜〜い視線を感じるぞ。
やっぱり今日も散歩に行きたいのね。
じゃ、ひとっぱしりしてこようかるんるん
ニックネーム めんこ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

もう、歩けましぇ〜ん

岩手・宮城の大地震、被害が大きいですね。
天災の中でも1番怖いのは、やっぱり地震。
台風とかは予報である程度、気構えていますが、
突発的な地震は、どうしようもありませんよね。
どうか1日も早く平穏な生活にもどれますように。




熊本は、昨日・今日と雨が降りそうで降らず・・・

なんか蒸し暑いです。

そんなムシムシの中、散歩しゅっぱ〜〜つexclamation

コロとゆうは、相変わらずワホワホ言いながら競歩状態あせあせ(飛び散る汗)

はなは、マイペースにゆっくりと犬(足)犬(足)

でも、さすがに不快指数が高いらしく

「もう〜、ダメ〜歩けましぇん。。。」と

クローバーの絨毯の上で足を投げ出してしまった。

011.jpg 080617.jpg


「じゃあ〜、ちょっと休憩しようかるんるん

四葉のクローバーでも探そっかな!

012.jpg 080617.jpg

ところが・・

ない、 ない

見つからない

この前は、あっという間に20本も見つけたのに。

あそこは、たまたま四葉の群生地だったんだ、きっと四葉四葉四葉



ニックネーム めんこ at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ミニピン対ダックス

今日も夕方、ランに行ってきたんだけど、

オープン準備も着々と進んでるみたい。

ただの広場だった所もラインが引かれ、駐車場が出来てました。

無料開放もあと数日かな??  

利用料金は未定だそうだけど、多頭飼いとしては

なるべくお安くお願いしたい。  なぁ〜〜んてね顔(ペロッ)


今日は、元気なミニピンちゃんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さぁーさぁー、どちらが早いかな?




う〜ん、やっぱりミニピンちゃんのスピードには勝てないね〜犬(泣)





こんな時、はなは、何してるかっていうと・・

003.jpg 080607.jpg

私の膝の上で高みの見物目


少しは、はなも走ろうよ♪


005.jpg 080607.jpg


そうそう、その調子るんるん

ニックネーム めんこ at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

へそ天

そんなところで大股開きでイビキかいて寝てるのは、


   どこのどいつだ〜い!



001.jpg 080603.jpg


コロだよ!!


私がパソに向かう時間は、だいたいPM11時から。
さすがに、ワンたちは眠いらしく、コロはいつも私のイスの後ろで
グ〜スカと寝てる。


そして、このかたも


004.jpg 080603.jpg


ヘソ天、夢の中〜〜♪
ニックネーム めんこ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ドッグラン「もりのみやこ」

昨日、タイトルに「もりのこみち」って書いたけど

正しくは「もりのみやこ」さんです(^^;

実は、今日も夕方5時過ぎにさぁ〜っと行ってきました。

近場にこういう施設が出来ると嬉しいですね。

今日はモチロン3わん一緒でするんるん




あちらのブースのワンちゃんが気になるのか
ゆうは、吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)
001.jpg 080604.jpg




我が家の野生児「男組」は、プライベートゾーンより、
広いフリーのほうが、お好きみたいグッド(上向き矢印)
ワンコ苦手のはなは、どちらにせよ私の側を離れないふらふら
012.jpg 080604.jpg





コロの癖でもある嬉しい時の『チュッチュッ黒ハート
今日は、はながヤラレテマシタわーい(嬉しい顔)
006.jpg 080604.jpg





「コロ〜、今日もいっぱい走ったね〜
 ゆうより、走りが遅くなったのは、体重のせい??
 少し、ダイエットしなきゃね犬(泣) 」
009.jpg 080604.jpg
ニックネーム めんこ at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ドッグラン「もりのこみち」

熊本市内にドッグランが近々オープンするらしい。

こんな情報を教えてくれたのは、なんと広島のrisa-mamaさん。

地元の私が、まだ知らなかったのにね顔(笑)

というわけで、場所を確認するため早速行ってきました。

到着するやいなや、オーナーの方(?)が

「オープンまでは、無料開放してます。
   どうぞ、遊んでいって下さい。」

と言って下さり、お言葉に甘えて遊んできましたよ。

012.jpg 080603.jpg



小型犬のブースでは、固まってたゆうもフリーゾーンでは本領発揮exclamation×2
走るダッシュ(走り出すさま)
009.jpg 080603.jpg


走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
010.jpg 080603.jpg


この方は、広い所がお好きなようで・・わーい(嬉しい顔)
005.jpg 080603.jpg


今日は、ゆうだけ連れての様子見だったから、はなとコロはお留守番でした。
risa-mamaさん、嬉しい情報ホントにありがとうございました。
今度は、みんなで遊びに行きたいと思いまするんるん




ニックネーム めんこ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

かけっこ

休日♪ しかも晴れ晴れ

掃除、洗濯を済ませたら、

  さぁーー、出かけましょるんるんるんるん




近場のいつもの公園に到着すると、

フルスビーをしているワンちゃんがいっぱい!

今日は、『かけっこ』は無理だね犬(泣)




いえいえ、公園隣にも広場は、あるのです。

わぁ〜い、今日も人っ子一人もいません。

完全貸切状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

我が家の男組は走りたくてウズウズ

  「それ行けーー!!」

022.jpg 080601.jpg

このおふたりの監視はパパに任せて

私ははなと一緒にテクテク犬(足)犬(足) スローな散歩です。

うっそうとした雑草の中にも紫陽花が色づいてましたよ。

005.jpg 080601.jpg


さてさて、おふたりさんは思う存分走ったかな?

ついでにブラッシングしよっか〜

最近、抜け毛がすごいもんね顔(泣)

027.jpg 080601.jpg

3ワンでMサイズのレジ袋がいっぱいになりましたあせあせ(飛び散る汗)

030.jpg 080601.jpg


さぁ、さっぱりしたところで帰ろうか。

また『かけっこ』は、来週ねかわいい

012.jpg 080601.jpg

ニックネーム めんこ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする