2008年05月24日

お散歩ナシヨ〜

午後から激しい雨が降り続いている熊本。。

今日も、お散歩できなかったね犬(泣)

我が家の3ワン、今週は外遊びが少なくストレスがたまっておられる様子犬(怒)


★はな
『百均』のピーピーおもちゃがお気に入り
昨夜は真夜中にピーピー鳴らして遊んでた。
取り上げようとすると「ガゥゥーー」ってうなられる始末あせあせ(飛び散る汗)
おかげで睡眠不足だよ〜〜顔(ぷんっ)
007.jpg 080524.jpg


★コロ
「散歩まだでしゅかぁ〜?」
ジト〜っと催促目線目 
「だから、今日は雨だってば・・」
008.jpg 080524.jpga.jpg



★ゆう
このかたは、部屋の中でも元気!!
おもちゃブンブン振り回したり、はなねぇ、コロにぃにちょっかいだしたり・・
ひとしきり遊んだら、パタッとオネンネ眠い(睡眠)
014.jpg 080524.jpg


明日のお天気は、どうかな??
雨があがりますように♪

ニックネーム めんこ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ブル〜〜

最近、パート先の店長からのダメ出しが多く、凹んでいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しょっぱなから、こんな話でゴメンナサイ。。。

以前の上司は、褒め上手で

「さすがぁ〜、○○さん」とか「おっ、早いですね〜」とかの言葉で

ますます調子こいてノリノリグッド(上向き矢印)で頑張ってました。

単純な私は褒められてやる気が出るタイプ顔(ペロッ)




そういえば・・

ワンちゃんだって「褒めてしつけよ!」っていいますよね。

ありゃりゃ、私もワンコと同じでしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



こんな姿を見てると疲れも吹っ飛ぶマスかわいい
犬(笑)はな
007.jpg 080329.jpg


犬(笑)コロ
008.jpg 080329a.jpg


犬(笑)ゆう
006.jpg 080329a.jpg



★おまけ

四つ葉のクローバーを見つけたよ四葉
ほんの2〜3分で20枚。
005.jpg 080510.jpg

なんか良いことありそうな予感るんるん  ムフッわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めんこ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

久しぶりに・・

「萌えの里」に行ってきました。


いつものように、Mちゃんが

「おばちゃ〜ん、散歩行こう」ってやってきました。

今日は、学校が振替休日とかで、いつもより早めの訪問です。

以前、連れて行ったことのある「ドッグランに行きたぁ〜い!」と言うので

Mちゃんのお父さんからも許可をもらい、

車で40分くらいのドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)


まずは、おやつタイムということで「トィンクルカフェ」へ行ったけど

定休日。。。

そうか・・月曜日はお休みなのねたらーっ(汗)

ドッグランも平日とあって3ワンの他には、2ワンのチワワちゃん犬(笑)犬(笑)

その後、場所を移して「萌えの里」でも散歩を楽しみました。

まだ「鯉のぼり」がそよそよ泳いでましたよ
012.jpg 080512.jpg

お馬さんにもご挨拶黒ハート
007.jpg 080512.jpga.jpg

ムシャムシャおいしそうにお食事中でした
007.jpg 080512.jpg


それから・・

怪獣さんにもご挨拶わーい(嬉しい顔)
010.jpg 080512a.jpg

途中で疲れたモードのはなを抱っこしながらの

山道だったので・・少々、くたびれました。

うぅ。。。明日は筋肉痛かも顔(え〜ん)



★おまけ★

2作目のコロ用の首輪が完成しました!

002.jpg 080510.jpg

あと、ゆうにも作ってあげなきゃねるんるん
ニックネーム めんこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今年初の・・

GW、みなさん楽しんでますか〜?

こんな気候のいい日に長期に休みなんて最高ですよね。

旅行に趣味に・・衣替えや部屋の模様替え・・

いろいろ、やりたいこといっぱいだけど、

   ガーーン!私は仕事でした。。。顔(なに〜)



唯一昨日、休みだったので川遊びに行ってきました。

嬉しいことに、すごくいい天気晴れ

  ありがたや、ありがたや〜〜るんるん


BBQの準備もして、いざ出発車(RV)

河原につくやいなや、水泳得意なコロが川にドボン!

その後にゆうも続いて泳ぎ始めました。


楽しそうでしょるんるん
007.jpg 080503.jpg


ゆう、去年より犬かきが上手になったよ。
009.jpg 080503.jpg


ひと泳ぎした後は、BBQるんるん

ところが、なかなか炭おこしが上手くいかない。

必死でウチワであおぐパパ。

「炭が湿気ていたかなぁ?」なんてブツブツ言いながら、

パタパタパタパタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   ・・・・・

どれくらい、時間がかかっただろう?

それでも、なんとかパパのガンバリで肉が焼ける状態になりました。

もう、オナカもペコペコだったし、おいしかったぁ〜〜顔(イヒヒ)



オナカがいっぱいになったら、お昼寝タイム眠い(睡眠)

お疲れモードのはなは、すでに夢の中犬(笑)
025.jpg 080503.jpg


その横で、元気印のこのお方、
ゆうは、まだまだ遊び足りなさそうです
028.jpg 080503.jpg



今年は、いっぱい川遊びに行こうね♪♪♪
ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする