2008年04月26日

春といえば・・

また今年もやってきました!

狂犬病注射・フィラリア予防・ノミダニ予防の季節。

多頭飼いには、ちょっとキビシイ季節到来デス。。たらーっ(汗)

でも健康に過ごすための「必要経費」だもの
     
ショウガナイっか〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずは、体重測定と体温チェック

体重は、はな 5.32kg
     コロ  5.57kg
     ゆう  3.96kg


さぁ〜、いよいよ注射だよ注射



はな、ガンバレ〜!!
024.jpg 080422hana.jpg



コロ、只今、検温中
025.jpg 080422.jpg


ガマン、ガマンあせあせ(飛び散る汗)
026.jpg 080422.jpg


フィラリア予防薬(液体タイプ)
よっぽど苦いのかしら?
コロ「うひょう〜、まずいよーーどんっ(衝撃)
027.jpg 080422.jpg


ワンパク坊主のゆうも先生の前では、おとなしい・・わーい(嬉しい顔)
030.jpg 080422.jpg


ゆう「ボク、おりこうしゃんだったでしょ!?」
031.jpg 080422.jpg


うんうん、みんなお利口さんだったよかわいい

ニックネーム めんこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

こども達とのふれあい

20日の日曜日、野外イベントには、もってこいの日和の中、
八代市で行われたECO市にコロと一緒に出かけてきました。

イベント会場の一画で動物との「ふれあいコーナー」が設けられ、
BOX・PLUSの一員としての参加です。

わん・にゃんを抱っこする子、
         ナデナデする子、
            一緒に散歩する子・・・

みんなニコニコ笑顔ですわーい(嬉しい顔)るんるん



↓アクアちゃん          ↓衣瑠ちゃん
006.jpg 080420.jpg008.jpg 080420.jpg



009.jpg 080420.jpg




010.jpg 080420.jpg011.jpg 080420.jpg


↓サラサちゃん
012.jpg 080420.jpg013.jpg 080420.jpg


↓ケリー&よしこちゃん
014.jpg 080420.jpg015.jpg 080420.jpg



↓サン&アクアちゃん      ↓コロ
017.jpg 080420.jpg018.jpg 080420.jpg


みなさん、お疲れさまでした。
ワンコもニャンコもぐっすり眠れたことでしょう

実家に寄ったコロもご覧の通りでした(^o^)
020.JPG
ニックネーム めんこ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

手作り首輪

友人から誘われて、レザークラフトなるものを始めて体験しました。

初心者は、ペンケースやコインパースなどからスタートするそうですが、

先生に、いきなり「ウチの犬の首輪を作りたいです」と言ってしまった私顔(汗)

いろんな作り方があるそうですが、とにかく初心者なので

一番やさしい方法で作製することに。

木づちでトントンしたり、革に色付けしたり・・

結構、夢中で取り組みましたるんるん



そして、出来上がったのがコレ下

002.jpg 080414.jpg

はなの首輪&オマケの迷子札です。
エヘヘ、どうですか???

刻印も入れてみました
004.jpg 080411.jpg


はな〜、どぅお? 気に入ってくれたかな?
007.jpg 080414.jpg
ニックネーム めんこ at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ベランダで・・

せっかくの休日なのに雨バッド(下向き矢印)

どんよりした空模様だと頭の中までどんよりするらしく

やたら眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

結局、一歩も外に出ることなくグダグダしながら1日が過ぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まっ、身体の休養になったから、いいっか!?

明日から、また頑張ろうっとグッド(上向き矢印)



こんな日は、散歩も行けないので、もっぱら家でボール遊びサッカー

コロが「投げて〜〜!」って、いつも最初にボールを咥えて持ってくる。

それから、飽きもせず何回も狭い家の中でドタバタドタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



それと西側のベランダで
       
ヨーイ、ドン!!




「待て!」
      ※はなが、ワンと吠えてます。ビックリしないでね犬(笑)


少しは、運動不足解消になったかな?
明日はお外で遊べるといいねかわいい
ニックネーム めんこ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

去勢手術

ゆうの去勢手術が無事におわり、

1泊2日の入院生活を経験し帰ってきました!



当日の朝、食いしん坊のゆうにとっては辛い絶食からスタート犬(泣)

「さぁ、ゆうでかけるよー」

シッポをブンブン振って喜ぶゆうを助手席にのせ、いざ出発車(RV)

着いた先は病院なのに病院

ノーテンキなゆうは、待合室でもヘラヘラ・・犬(笑)

011.jpg 080411.jpg

あんたってホント大らかなコだねぇ〜〜

先生の診察が済み、ゆうを預けて帰るときは、後ろ髪ひかれる思いだったけど、

私、1度も振り返ることなくサッと病院を出ましたよ。

不安そうな目を見るのが切なくて。

だけど・・

当の本人はケロッとしてたりしてねふらふら

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         
さて、翌日のお迎えの日。

駐車場に向かう途中で、ウチの3ワンを可愛がってくれてる少年(Mちゃん)と出くわし、

一緒に行きたいと言うので連れていくことに。

着くなり、入院室のガラスのドア越しにゆうを探すMちゃん。

「おばちゃん、いたよ! アソコ、ほら〜、ゆうちゃんだよ〜!」

「どれどれ、あーホントだぁ、ゆうだー」

ドアから左手1番手前なので、ドアに顔をくっつけて斜めにしないと

よく見えない。

必死の形相なので、待合室にいた方々に笑われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

入院室のゆうは、なんとなくしおらしく見えたけど、

とんでもないexclamation×2

012.jpg 080411.jpg

先生の話によると縫ったところをペロペロ舐めて、すでに1針切れたらしい。

コロの時もそうだったけど、今はエリザベスカラーをつけないんですよね。

それでも大丈夫ということなので、安心しました。



帰宅後は・・

ったくもう、早速、運動会の始まりですよ〜がく〜(落胆した顔)

「もう、しばらく静かにしてようね、ゆうちゃん」

頑張ったご褒美あげようと思ったオヤツは、静かにさせるためのものに

変わりましたとさ顔(汗)         
         
015.jpg 080411.jpg

020.jpg 080411.jpg

018.jpg 080411.jpg

ニックネーム めんこ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

タイムリミット

明日、いよいよゆうが去勢手術をうけます。

ホントは、もっと早く予定してたんですが、

いざ「手術」となると、なかなかふんぎりがつかず・・・

2才の誕生日を迎えてしまいました。

それに、避妊手術をしていないはなにヒートがきてしまい、

やっと決断というわけです。

一般的には将来の病気とかいろいろ考えると手術したほうがいいと

いわれるけど・・

健康な身体にメスをいれるのには、どうしても抵抗を感じてしまいます。

でも、決めたからには迷ってなんかいられませんよね。

  

  ゆう、明日、頑張ろうね!!

003.jpg 080329.jpg


ニックネーム めんこ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見&誕生会♪

今日明日がラストチャンスかな?!と思い、

我が家も3ワン連れて花見に行ってきました。

    桜  桜  桜  

花曇りのお天気で肌寒かったけど、桜はとってもキレイでしたよ

035.jpg 080405.jpg


022.jpg 080405.jpg


抱っこをせがむゆう 
甘えんぼさんだねぇ〜
024.jpg 080405.jpg


さて、そのゆうの誕生祝を5日遅れで今日やりましたイベント

038.jpg 080405.jpg


    ゆう、おめでとう!!

これからも元気に伸び伸びと歩いていこうね♪


遊びつかれたのか、はな姉ちゃんを枕に眠い(睡眠)のゆう。

036.jpg 080405.jpg

    まだまだ、オコチャマです犬(笑)  
ニックネーム めんこ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

菜の花とコロ

みなさ〜ん、お花見桜行きましたかぁ〜?

風が強く花冷えが続いていた熊本ですが、

今日は、久しぶりに気持ちのいいお天気でした。

金曜日だし、夜桜の下で盛り上がったグループも多かったでしょうね。




桜の話題なのに・・・

下菜の花をバックにしたコロ。
 (もう、だいぶ前の写真デス)

その日の出来事は、その日のうちにブログに、、が理想だけどね顔(汗)

写真だけがたまっていってます。。。あせあせ(飛び散る汗)

005.jpg 080323.jpg



この日は、晴れでお散歩日和でした

004.jpg 080323.jpg



コロ、元気いっぱい犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム めんこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする