2008年03月28日

別れの季節

春は、出会いもあれば別れもありますよね。

先日のrisa-mamaさん一家も九州を離れ、遠くに引っ越されました。

そして職場のパート仲間も次々と、ご主人の転勤やらいろんな事情で

去っていきました。



そして、また・・

職場の上司Uさんが、異動ではなく辞めるとのことでショックです。

というのも、

Uさんは、ムードメーカーで私達パートの心を和ませてくれる

存在でした。

ここ数ヶ月は、仕事上で落ち込むことも多かった私ですが、

Uさんのホンワカムードでだいぶ救われていたのに。。。


  「Uさ〜ん、みんな悲しんでますよーー!」


そうそう、ウチのワンコも見てほしかったな〜



今日は、コロだけの写真犬(笑)
       ホームセンターへ買い物に行きました

コロ「きれいなお魚がいっぱいいたよ魚
008.jpg 080327.jpg


コロ「ウヒョ〜、おもちゃもいっぱいだぁ〜!」
010.jpg 080327.jpg

ニックネーム めんこ at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

やっと会えました♪

同じ市内に住みながら、まだ1度もお会いしたしたことがなかった

ブログ友のrisa-mamaさん。

土曜日に「いつもの公園」に行かれるとのことで

ワッ!それじゃ〜、我が家も行かなくっちゃ!!ということで

パート先から帰宅後、みんなで下江津湖公園へ車(RV)

車中でパパいわく「初めて会うのに分かると??」

私「分かるよーー、桜ちゃん、桃ちゃんの写真、いつも見てるもん犬(笑)

その言葉通り、公園に着いたら、すぐに桜桃ちゃん、発見ぴかぴか(新しい)



「初めまして、ボクゆうだよ♪」

012.jpg 080322.jpg

桜ちゃん、ごめんね。ゆうが脅かしてしまったねあせあせ(飛び散る汗)




桃ちゃんもはなのオチリをクンクンしてご挨拶中るんるん

011.jpg 080222.jpg




オヤツを前に「待て」してる桜桃ちゃん。

017.jpg 080322.jpg



それをジーッと眺める、はなコロゆう。。

015.jpg 080322.jpg


risa-mamaさんから、
桜桃ちゃんのオヤツを分けてもらい、がっつく我が家のワンズあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(写真は、撮れなかったバッド(下向き矢印)


 
risa-mamaさん、楽しい時間をありがとうございました!

ゆうが、桃ちゃんとの別れを名残惜しそうにしてましたよ。

もちろん、私も。。。




ニックネーム めんこ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

外傷性角膜炎

外出先から帰宅すると・・

はなの右目がひどい充血と涙で半目しか開いてない状態がく〜(落胆した顔)

「どうしたのーー? はなー」

しばらく様子みてて、少しはよくなったように見えたけど

やっぱり心配なので病院へ車(RV)


病院苦手の3ワン。
    おっかなびっくりだねぇあせあせ(飛び散る汗)

016.jpg 080311.jpg


先生の診断によると、じゃれあったりして爪があたったか、

何か物がぶつかったんじゃないか・・ということでした。

留守番中の出来事だし、何があったのやら。。?


それと、ついでにコロとゆうも診てもらうと

肉球を傷めているとのこと。

原因は「散歩のさせすぎ」

あんまり散歩してなかったコが急に舗装された道路を長時間歩くと

肉球が赤く擦りむけるらしい。。。

ギョエーー!! まさしくそうだわ

あーー、反省。。もうやだ〜(悲しい顔)




さぁ〜て、診察も終ったことだし、財前ちゃんに挨拶して帰ろうか。

コロは「ふれあい活動」のメンバーだった財前ちゃんに会うのが

楽しみなようですハートたち(複数ハート)

財前ちゃんもシッポフリフリ歓迎してくれましたるんるん 

012.jpg 080311.jpg

あぁ〜、いつ見てもカワイイ財前ちゃん揺れるハート

片手に乗るようなちいちゃなワンちゃんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)


018.jpg 080311.jpg

コロ、名残惜しそうに財前ちゃんにバイバイしました。
ニックネーム めんこ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

助っ人

「おばちゃ〜ん、犬の散歩、一緒にいいですかぁ?」

「いいよー、ワンちゃん好きなの?」

「うん、好き。ボクがコロちゃんを抱っこして下まで降りるよ」

「わぁ〜、助かるーー! ありがとね」


同じマンションに住む、人懐っこい少年。

平日の寒い日は、ついサボりがちだった散歩も

このところの陽気とこの少年の助けもあり、毎日のように

3ワン揃ってたっぷり散歩を楽しんでいる犬(笑)犬(笑)犬(笑)


001.jpg 080311.jpg


002.jpg 080311.jpg



「お兄ちゃん、オヤツくだしゃいホネ
006.jpg 080311.jpg


010.jpg 080311.jpg

また、お兄ちゃんと散歩いこうねるんるん
ニックネーム めんこ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

はなの逆襲

朝夕は、まだちょっと寒いけど
日中は、だいぶ暖かくなりましたね〜るんるん

今日もポカポカ陽気の1日でした。

窓辺でゆうも気持ち良さそうに
お昼寝してました。

006.jpg 080303.jpg

寝てるときは、天使みたいみたいにカワイイのに
ひとたび起きると「悪ガキ」に変身するゆう犬(泣)

毎日、毎日・・飽きもせずはなコロのお耳をカプカプあせあせ(飛び散る汗)



はなもコロも「イヤだー! ヤメロー犬(怒)」って言えばいいのに・・
そんなに嫌がるそぶりでもないし・・?


ひとしきりカミカミを楽しんだ後、ヘソ天で寝はじめたゆう
今度ははなさんが、ペロペロとやり始めました。
毛づくろいしてあげてるのかな?




なんだか、のどかな昼下がりでしたかわいい
ニックネーム めんこ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ひな祭り

祭りっていうほどのイベントじゃないけど

一応、我が家にも「姫」がいるので犬(笑)ぴかぴか(新しい)

お祝いしてあげなきゃね♪

005.jpg 080303.jpg


女の子の日ぐらいレディらしくワンピを着せても

ソワソワ・・・

013.jpg 080303.jpg016.JPG



はなの視線の先は。。。目

018.jpg 080303.jpg

         ひなケーキぴかぴか(新しい)


やっぱり、アナタは、色気より食い気よね顔(笑)
ニックネーム めんこ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ルンルン3月だぁ〜♪

気づけば、いつの間にか3月ですね〜。

ワンとのお出かけが楽しい季節がやってきました!

今年の冬は、ひきこもりがちで我が家の3ワンは、かなり運動不足。。

ストレスたまっておいでです犬(怒)  ごめんよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



先日、コロとゆうをお供に実家に行ってきました。

久しぶりの外出にウキャウキャの2ワン。

そんなに興奮すると運転しにくいよーーあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、下の道を走るんだけどこの日は高速を利用。


途中の宮原SAで休憩

004.jpg 080229.jpg


コロ、ウ○チタイム
「ママ〜、こんなとこ撮らないでくだちゃいよーむかっ(怒り)
001.jpg 080229.jpg

エヘヘ・・ごめん、ごめん顔(ペロッ)



2ショットの正面を撮りたいのに、ゆうが、なかなか言うことを聞かない。。

観光バスから降りてくるお客さんに激吠えあせあせ(飛び散る汗)

002.jpg 080229.jpg

もう・・アンタ後ろ姿しか撮れないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)




まぁ、そんなこんなで実家に着いた2ワン。

じいちゃんとひとしきり遊んだ後は・・・いつのまにか夢の中眠い(睡眠)

007.jpg 080229.jpg


「明日もお外で遊べまちゅか?」byコロ
009.jpg 080229.jpg


うん、そうだね、いっぱいお散歩しようねかわいい
ニックネーム めんこ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする