2008年02月19日

ストーブ大好き

犬(笑)を家族に迎えるまでは、

   犬(笑)が、こんなにも寒がりとは思ってもみなかった。



最初は、「はなは、寒がりねぇ〜」って言ってたんだけど

コロゆうも、同じ行動をとるので

どうやら、ワンコは寒がりらしいexclamation&question


ストーブをつけると、トコトコやってきては、

正面を陣取り、寝そべっている。



ちなみに、このストーブ25年前のものあせあせ(飛び散る汗)

すごいでしょ!!   なにしろ、貧乏性なもので・・・顔(笑)

はなが、きた時は、ファンヒーターを使ってたんだけど

あっ、それもヒーターガードつけて・・・(笑

そのヒーター、数年で壊れちゃってね顔(泣)

急遽、昔のストーブを出したんだけど

いつのまにかずぅ〜っと使い続けている。

なかなか頑丈で、頑張って働いてくれるもんだから・・



アレ、なんだか話がそれてしまった。。ふらふら


   今じゃ、ガードもつけず

      「そんなに近づくと焦げちゃうぞー」         
              
                って毎日、叫んでおります。。ハイ


眠い(睡眠)の3ワン

横からカメラ
014.jpg 080209.jpg

後ろからカメラ
015.jpg 080209.jpg

上からカメラ
017.jpg 080209.jpg

ニックネーム めんこ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

友人との休日

先日、中学時代からの友人Hちゃんとデートしてきました。

彼女とは、かれこれウン十年のつきあいになります。

わんこネタではないけれど、その日の様子をチラッとUPしま〜すわーい(嬉しい顔)


まずは、ランチレストラン
タイ料理の「シンカム」さんへ
バイキングでたっぷり食べても1000円よ〜
私のように辛いものが苦手な人もバイキングなら
いろんな種類からチョイスできるから大丈夫!
モチロン、お味もgoodでしたぁぴかぴか(新しい)
001.jpg 080213.jpg


外観はこんな感じ。
こじんまりしたお店だけど、つねに満席状態。
002.jpg 080213.jpg


オナカもいっぱいになったところで
次に向ったのが、谷尾崎の梅林公園。
まだ、5分咲きって感じかな?
来週末あたりが見頃かも・・
それにしてもこの日は寒かったーあせあせ(飛び散る汗)
003.jpg 080213.jpg


まだ帰るには時間があったので
最後に訪れたのが島田美術館。
可愛いオブジェが迎えてくれますよ〜
011.jpg 080213.jpg


館内をぐる〜っと一周した後、
庭を眺めるイスに座りボゥ〜〜するのが、こりゃまた気持ちいい〜♪

そして併設の喫茶店でしめくくり!
お茶しながらゆったり〜とした時間を過ごしました。
008.jpg 080213.jpg


そんなワンコ抜きの時間を楽しんだ後、



   帰宅してみると・・・


    
        やっぱり・・目



カミカミ王子絶好調です!!

024.jpg 080213.jpg

025.jpg 080213.jpg


ニックネーム めんこ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

おもちゃ争奪戦

ケンカしないようにと、おもちゃを与えるときは

同じものを3個用意するんだけど・・・

やっぱり、いつものように

欲ばりはなさんにみーんな取られてしまう。



「エヘッ これ全部アタチのものよ〜るんるん
010.jpg 080207.jpg



独り占めに成功したはなは、なんともご満悦の様子犬(笑)ぴかぴか(新しい)

「誰にもあげないよ〜〜!」
012.jpg 080207.jpg



はな〜、そんなイジワルしないでみんなと仲良く遊んだら〜

その時、コロとゆうはというと、
なにやらヒソヒソ密談中・・・

「あ〜やって、こうやるんだよひらめき
014.jpg 080207.jpg



おやおや、おもちゃ奪回作戦なのね。


             ・
             ・
             ・
             ・

時は、しばらく経ち、

   ジャジャ〜〜ン!


どうやら、作戦成功のようですClap
008.jpg 080209.jpg



ニックネーム めんこ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分&誕生日

2月3日は、節分の日
      &
      コロの誕生日かわいい

コロ、6歳になりました!!



プレゼントのおもちゃを買いに出かけると、

ワンコ用のケーキが目にとまる。

ふと値段を見ると・・目

ゲ...  こ・これが1000円?!

   高〜〜〜い!!

人間用のショートケーキ位の大きさなのに〜〜がく〜(落胆した顔)

庶民派としては、買うのをためらう値段だったけど、

まっ、いっか! 1年に1度の特別の日だもんねるんるん

015.jpg 080203.jpg  1口づつ3ワンで分けて食べたよ
                  ほんの1秒で完食なり〜犬(笑)



さてさて、次は豆まきもしなきゃね。

鬼さんは誰にやってもらおうかな?

やっぱり、末っ子のあなたでしょ顔(イヒヒ)
020.jpg 080203.jpg

おー、はまり役じゃん顔(ペロッ)
021.jpg 080203.jpg


「写真は、いいから早く投げてくだしゃい犬(怒)」byはなコロゆう
011.jpg 080203.jpg

ハイ、ハイ 
   「鬼は〜外、福は〜内!」
ニックネーム めんこ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

こんなん、なりました〜

コレ、何だかわかります?

019.jpg 080128.jpg




そう、アレ・・


     コングです。。

img10571665367[1].jpg mini.jpg


コングがいつも間にかダルマさんに変身しちゃいました( ̄▽ ̄;



もひとつ、コレ

歯ブラシボールが

op_haburashitoy02-64[1].jpg mini.jpg 1.jpg        
 
          下

018.JPG




犯人は、モチロンこの方

コロを枕に眠い(睡眠)してる、我が家のカミカミ王子です犬(笑)

014.jpg 080128.jpg
ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする