2008年01月26日

NEWカメラで・・

最初に撮ったのがはなコロのサロンでの様子美容院


 「シャンプーの様子、撮影してもいいですか?」

         ってお店の方にお尋ねすると、快く

 「中に入って撮られてもいいですよ〜♪」

         とのお返事。


でも、ちょっと離れたところから、様子を見たかったので

ガラス越しでの撮影となりましたカメラ


家でのシャンプーでは、はな

ガウガウと最後の最後まで抵抗するんだけど・・

フムフム・・ ここでは、おとなしいじゃないか?!
       まぁ、少々固まってるようには見えるけど顔(イヒヒ)

023.jpg 080114.jpg



お風呂好きのコロはどうかな?

028.jpg 080114.jpg


アレアレ・・
なんかソワソワ落ち着かない様子顔(笑)

030.jpg 080114.jpg


この時の、ゆうは?というと

ガラスのこっち側で高みの見物デシタるんるん

ニックネーム めんこ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

末っ子“ゆう”

冷たい雨が続いてる。。。雨 

   こんな日は気持ちもどんより。。。バッド(下向き矢印)

      3ワンも退屈そうで寝てばっかり。。。眠い(睡眠)



お昼寝の時、末っ子のゆう

はな姉ちゃんかコロ兄ちゃんのどちらかにくっついて眠ってる。

     まだまだ甘ったれ小僧だなぁわーい(嬉しい顔)


はな姉ちゃんと
005.jpg 080105.jpg


コロ兄ちゃんと
022.jpg 080106.jpg
ニックネーム めんこ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

母、東京へ

「めんちゃん、相撲見てくるよ〜」と母(姑)からの電話。

昨日、バス・飛行機と乗り継いで一人で出かけて行った。

母は、80歳!

旅行が好きでどこでも出かける。

東京には義兄一家がいるから安心ではあるけど、

なんともパワフルで元気な母です。

相撲観戦は18日と言ってたので、熱狂してる母の姿が写るかも?

なぁんて思ってTVを見てたけど・・わからなかったわーい(嬉しい顔)


私達の休日はというと・・・

ほとんど3ワンとまったり〜〜〜な1日。

なんとも幸せな時間かわいい


006.jpg 080105.jpg




ニックネーム めんこ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ゆう、仕事始め

昨日は、今年初のボランティア活動の日!

久々にゆうと一緒に老健施設を
訪問してきました。

控え室で、ワンワン賑やかな声が響きわたる中、
吠えることなく静かに出番を待ってるワンちゃん。
それが、ラブラドールレトリーバーのケリーちゃん。
おばあちゃん達に人気者です。
003.jpg 080112.jpg
          (うひゃ〜、ボケちゃってゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


活動終了後は、お楽しみの散歩るんるん
これまた、久しぶりの下江津湖公園

006.jpg 080112.jpg


広〜〜い公園なのでリードはずして走らせたい衝動に駆られるけど
うぅ・・ガマンガマン。。
ちゃんとマナーを守らなくちゃね!
今日は、ゆっくり歩こうよ犬(足)

007.jpg 080112.jpg


雨上がりでドロンコになっちゃたけど、
やっぱりお外は楽しいね〜かわいい

008.jpg 080112.jpg
ニックネーム めんこ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今年初のラン♪

先日、ドッグランでへ走り初めをした3ワン。

いつもの散歩じゃ、「歩くのイヤーー!」って
踏ん張って動かないはな
ランでは、はじけますダッシュ(走り出すさま)
020.jpg 080106.jpg


「今年も、いっぱい連れてきてくだしゃい」byコロ
021.jpg 080106.jpg


今年もみんな元気に、いっぱい遊ぼうねるんるん
017.jpg 080106.jpg
ニックネーム めんこ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

神社参拝

昨日は、パートの仕事がお休み。

お天気も晴れ

なんとも気持ちのいいお出かけ日和るんるん



先日の悪夢の払拭と3ワンの無病息災を祈願しに

ドライブがてら阿蘇神社まで行ってきました。

ここは日本三大楼門の一つに数えられるところで

なんでも由緒ある神社らしいです。



お寺の雰囲気さえ感じる門構えでした
002.jpg 080106.jpg


003.jpg 080106.jpg



6日なのに予想以上の人出で
3ワンもキョロキョロしまくりあせあせ(飛び散る汗)
  やっと撮れたケータイの写真がコレ↓
  3ワンがゴマ粒くらいに小さかったので
 ↓ズームしたら、粗くなってしまったよ〜〜ふらふら
010.jpg 080106-2.jpg

     やっぱデジカメ買いに行こっダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム めんこ at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初夢

今年の初夢は最悪でした。。。

初夢どころか次の日も悪夢で目が覚めるほど・・がく〜(落胆した顔)

 
   新年早々、なんてこったい!!


どうか、正夢になりませんように。。。



キミはどんな夢を見てるのかな?
003.jpg 080105.jpg
ニックネーム めんこ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年明けましておめでとうございます!

みなさん、楽しいお正月をお過ごしですか?

私達夫婦は、毎年パパ(夫)の実家で年越しをするので
おせちは、今まで母(姑)の指導のもと手作りだったのですが・・
今年は母がお重を注文してくれたので、とても楽な大晦日でした。

紅白をゆっくり見て、
除夜の鐘を聞きながら年越しそばをいただきました。

元日は、お雑煮を食べた後、みんなで初詣。
おみくじは、パパが「大吉」
       私は「末吉」 でしたよ。 
何はともあれ、みんなが健康でありますように!!


今年も「はな・コロ・ゆう」をよろしくお願いします。
002.jpg 080103.jpg


みなさんにとっても、この2008年が
     笑顔あふれる幸せな一年でありますように!


ニックネーム めんこ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする