2007年11月23日

欲ばり“はなさん”

このところの気温の変化に身体が追いつかず・・・
すっかり体調をくずしてしまいました顔(泣)
寝込むほどじゃないけれど、薬のみのみガンバッテマスexclamation

急な冬将軍の到来ですよね〜。
みなさん、お元気ですか?




最近は、ワンコの散歩もサボリッぱなし。。。ふらふら

  「ごめんね〜〜、はな・コロ・ゆう」



オモチャで遊ぼうかぁるんるん
「ハイ、待てよ!」

003.jpg 071123.jpg




コラッ、はなー
まだ「ヨシ!」って言ってないじゃないむかっ(怒り)
あまりの勢いに固まったままのコロゆう

013.jpg 071123.jpg



ホント欲張りなんだから〜〜〜
それぞれにオモチャを用意しても、いつもはながひとり占めあせあせ(飛び散る汗)

014.jpg 071123.jpg



コロ「はな姉ちゃんをどうにかしてくだしゃい犬(泣)
011.jpg 071123.jpg


ゆう「じっとガマンなのだ〜〜犬(怒)
010.jpg 071123.jpg

   ホント、鼻もひんまがる(笑)ぐらいふて腐れてるね〜顔(イヒヒ)



はな「何か悪い事した???」
009.jpg 071123.jpg



この後もしばし、はなのひとり遊びは続く。。。
我が家の男組は、指をくわえて見てるだけふらふら
やっぱり、女王様のはなには、
誰もかなわないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

WAN WAN フェスティバル

行楽の秋、イベントの秋☆
今日はイベントが3つも重なり、どこに参加しようか悩みました顔(え〜ん)
でも・・・
我が家は何といっても「ワンコ中心」なわけでたらーっ(汗)
消去法で選択していったら、地元で開催されるワンコイベントに決定!

心配してたパパの体調も戻り、
秋空の下、ワンコとたっぷり遊んできました犬(笑)るんるん


こちら主催者の旗だよ下
009.jpg 071111.jpg


まずは、腹ごしらえ〜るんるん
BBQだよ〜ん
お肉をパクつくパパ←大丈夫かいな?
008.jpg 071111.jpg


人間用ばかりでなく、
ワンコ用に炭火焼の馬肉やホックホクのじゃがいももあったよ。
もう、よだれタラタラ〜
ゆうなんか「はよ、くれ〜むかっ(怒り)

007.jpg 071111.jpg

   ちゃんと「待て!」しないとダメじゃないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


待てといえば、オナカがいっぱいになったところで
次は「待て大会」
コロがエントリーしたけど、
あえなく予選敗退。。。
(過去の栄光はどこいっちゃったの顔(泣)


決勝戦の6匹のうち、全く動かない残り3匹。
なかなかの名勝負exclamation
優勝したのは、アメコのアキラちゃんClap
011.jpg 071111.jpg



アジリティで遊んだり
012.jpg 071111.jpg



わんわんリレーに参加したり、
(この時は、あまりにハッスルしすぎ、写真なし顔(ペロッ)


最後は、ビンゴゲームでおやつとおもちゃをゲット!!


またまた、オヤツにたかる悪ガキ3ワンふらふら
017.jpg 071111.jpg


バザーでも、数点ゲット!!


     なかなか内容盛りだくさんで
      人もワンコもニッコニコの1日でしたかわいい



ニックネーム めんこ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

パパ、ダウン。。

一昨日、真夜中の2時ごろ、トイレに駆け込むパパ。
嘔吐・下痢で大騒ぎがく〜(落胆した顔)
(ごめんなさい、こんな話で)

3ワンも事の異変にオロオロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食あたりかなー?
晩ご飯の献立を思い浮かべる。
パパと私、ほとんど同じ物を食べたけど、ただ一つ違うのは・・
いわしが苦手の私は「いわしの梅煮」を食べなかった。

ひゃぁ〜〜、それかな〜〜??

それとも・・
    それとも・・
       何かのウィルス?
       感染性胃腸炎?


結局、その夜は、みんな眠れず、、、




翌日もスッキリしないパパを心配する3ワン。
パパ、大丈夫でしゅか〜?
003.jpg 071109.jpg004.jpg 071109.jpg002.jpg 071109.jpg




            下  さすがに疲れたのか
                  いつのまにやら眠い(睡眠)



008.jpg 071109.jpg007.jpg 071109.jpg006.jpg 071109.jpg


早くよくなってね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今度の日曜は、WAN WANフェスティバルに行くんだからるんるん


オナカにくる風邪が流行ってるみたいです。
みなさんも気をつけてね。
ニックネーム めんこ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

学園祭

今頃は、学園祭の時季ですよね〜。
近所にも大学があるのですが、
ワンコと散歩してるとバンドの練習と思われる楽器の音が聞こえます。

昨日は、そこの学園祭でなく、ちょっと足をのばして
阿蘇にある「数鹿流祭(すがる)」に行ってきました。

BOX・PLUSの「ふれあい活動コーナー」が設けられ、
1人でも多くの方に興味を持ってもらえるよう、
会員増強の名目で参加したのですが・・・

いざ、会場に着いてみるとアレコレ「模擬店」を見てまわったりで、
何しに行ったんだか・・顔(ペロッ)
学生さんの元気な売り子姿に誘われ、食べた「チョコバナナ」
甘くておいしかったよ手(チョキ)



フルスビードッグのデモもあり、華麗なジャンプに拍手喝采Clap
002.jpg 071103.jpg



大学の先生によるシープドッグ(羊追い)の実演もあったよ。
007.jpg 071103.jpg


お友達の「里見くん犬(笑)」 何かオネダリ中かな?
006.jpg 071103.jpg


羊さんとも、上手に?挨拶できた、はなコロゆう
004.jpg 071103.jpg


広大な敷地を散歩したので疲れちゃったね。
帰りの車中でウトウトのゆうと、すでに爆睡のはな
008.jpg 071103.jpg


BOX・PLUSのPRそっちのけで遊びまわった
3ワンでした。。。顔(汗)
ニックネーム めんこ at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

相関図

先日、私達夫婦は銀婚式を迎えました。

といっても・・・

特別、お祝いすることもなく1日が過ぎたわけでもうやだ〜(悲しい顔)

普通、記念に旅行したり、ステキなレストランで食事とか・・

記念にプレゼントとかあるんじゃないのー??

はぁ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういえば、ブログ友の「ともさん」から教えてもらった

相関図で遊んだら、

パパと私は「友達」と出た。

あははわーい(嬉しい顔) 妙に納得!!

25年も経つけど友達から夫婦に進化してないもの・・ナンテネ顔(イヒヒ)

おもしろいのが、ゆうと私が「元恋人」だって!



下コヤツが恋人??  
001.jpg 071007.jpg
ニックネーム めんこ at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする