2007年10月29日

ママ、もう泣かないで

とある方より、悲しいけど心に染入る素敵な詩を教えて頂きました。

「いっけさん」という方が作られた詩です。

こちらに転載させてもらいました。




   【ママ、もう泣かないで】




 大好きなママ
 ぼく、虹の橋に来たよ
 もうどこも痛くないよ
 もう何も苦しくないよ
 動物の神さまに抱かれているの


 ママ、もう泣かないで
 ママが泣いているとぼくも悲しいよ
 ママと一緒だったあの日
 あの春も、あの夏も
 ぼくはいつも幸せだったよ


 ママ、後悔なんかしないで
 自分を責めたりしないで
 「早く気づかなくてごめんなさい」
 「もっとこうすればよかった」
 「ああしなければよかった」
 って、そんなふうに思わないで


 ママ、いいことだけ思い出して
 楽しかったよね、あの日
 笑ったよね、あの時
 ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


 ママ、とっても寂しかったら
 次の子をお迎えしてあげてね
 ぼくはやきもちなんて焼かないよ
 その子はぼくの代わりじゃなくて
 別々に可愛いんだって
 ぼく、ちゃんと知っているよ

 ママとその子が楽しく過ごして
 ママがもう一度笑ってくれたら
 ぼくは安心してここで待っていられるの
 だから笑顔で暮らしてね


 ママ、もう泣かないで
 ぼくはずっとママの心に住んでいるの
 そしてずっと先のある日
 ママと会えることを知ってるの


 だから、ママ、もう泣かないで





<お願い> 
管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。


これは、いっけさん個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。


ニックネーム めんこ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

里衣ちゃん、ありがとう。。。

ボランティア団体「BOX−PLUS]のお友達の里衣ちゃんが、

まだ6歳という若さで虹の橋へ渡りました。

コロにとって唯一のニャンコ友達でもあった里衣ちゃん。

もっともっと一緒に遊びたかったのに。。。



5月に「心筋症」「気胸」と診断され、

「1週間の命・・・」と辛い宣告を受けながらも、

パパママの献身的な介護で、何度も危険な山を乗り越えながら

頑張ってくれました。

私達は「1日でも長生きしてね」とお祈りすることしか出来ませんでした。

それにしても里衣ちゃんはホントに「癒し系」のニャンコでした。

抱っこするとピタッと吸い付くように、寄り添ってくれるし、

思い出すとあの感触がたまらないです。



今は、里衣ちゃんの事をこよなく愛してたママの悲しみを思うと

かける言葉もみつからない私です。


       里衣ちゃん、今までありがとう。
       どうか、安らかにお眠りください。   









ニックネーム めんこ at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

お散歩ウォッチングinはな阿蘇美

いやぁ〜、またまた、遅くなってしまった。。。

21日の日曜日の日記です( ̄▽ ̄;

この日は、犬吉猫吉の撮影会に行ってきました。

それも、いつもの倍位ワクワクしてお出かけです♪

     なぜって??

久しぶりに会うお友達とミニミニオフ会なのだ〜るんるんぴかぴか(新しい)




朝から、雲ひとつない秋晴れ晴れ

003.jpg 071024.jpg


受付2時間ちかく前だというのに・・犬、犬、犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)

犬吉常連さん達は、もう、すでに談笑中グッド(上向き矢印)

その中に「ふくちゃん」発見!!

そう、今回はふくちゃんファミリーと撮影会後、ランで遊ぶ予定るんるん


朔くん&嬌ちゃん  久しぶりだねハートたち(複数ハート)
002.jpg 071024.jpg


撮影もふくちゃんのおかげでスムーズに終え、
「さぁ〜次はどこに行こうか?

グローバルカフェに行こう!ということになり、  

4家族で大移動  GOGO車(RV)

カフェでは、楽しくピーチクパーチク花が咲きました〜かわいい

楽しい時間をありがとう!!
      また、一緒に遊ぼうね♪



はな阿蘇美にて
001.jpg 071021.jpg
ニックネーム めんこ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お散歩会その2

亀さんペースの更新だなぁ〜顔(汗)
日曜日の日記の続きデス。

当初「ドッグランJJ」で遊ぶ予定だったんだけど・・

ナ・・ナントがく〜(落胆した顔)

はなのワクチン期限切れで入れませんでした。。。ガァ〜〜ン( ̄▽ ̄;)

以前ココを利用した時は、提示を求められなかったのに、
10月1日より厳しくなったようで狂犬病の鑑札・注射済票及びワクチン証明書
しっかりチェックされます。
まぁ〜、それが当然といえば当然なんだけど・・・

はなは、ワクチンアレルギーが相当ひどく、接種時期がいつも延び延び
になってしまうんですよ〜

泣き付いたところで特例が認められるわけでもなく・・
例外を認めたら、線引きが難しくなるんでしょうね。


001.jpg 071014.jpg皆さん、忘れずに持参しましょうね♪


そんなわけで、とある公園へ場所を移動しました。
静かで人も少なく少々ガウガウいっても大丈夫な所だよわーい(嬉しい顔)


久しぶりの親子対面犬(笑)ぴかぴか(新しい)
左から「ゆう、ゆらちゃん、あみ(母)ちゃん、そらくん」
同胎のゆらちゃん、そらくんは、体重が2.8kgでちっちゃいのよ〜
ゆうの顔のデカさが一際目立ちますねぇ〜顔(笑)
009.jpg 071014.jpg


活発なレオンくんと、おしとやかな花ちゃん。
「そんなに引っ張らないで〜〜」って
後ろの花ちゃんの泣き顔がナンカ可愛いねるんるん
010.jpg 071014.jpg



はな・コロ・ゆうも元気ですかわいい




008.jpg 071014.jpg


また、みんなと遊ぼうね♪♪
ニックネーム めんこ at 18:12| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お散歩会

暑過ぎず寒すぎず、お散歩にはもってこいの日和晴れ

今日は、ダックスのお友達とノンビリした時間を過ごしました。


おやっ、ひとり足りないぞ ^^;
007.jpg 071014.jpg


今日のメンバー紹介!
左から(そら・あみ・ゆら・レオン・花・コロ・はな・ゆう)
004.jpg 071014.jpg


全員揃っての「ハイ、ポーズ!」ってなかなかムズカシイ。。たらーっ(汗)
落ち着きのないゆうは、いつも横を向いているし・・・犬(泣)
花ちゃん&レオンくんの見事な「ダウン」を見習わなきゃ・・ネ!


お散歩会の記事は明日も続く。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム めんこ at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

フィラリアの日

このところ、ようやく秋めいてきた熊本。

昨日、今日とタオルケットだけじゃ朝方、肌寒くなってきた。

もう、肌掛け布団に変えなきゃね。

木曜日、パートの仕事が休日だったので「はな&ゆう」を連れて動物病院へ車(RV)

今月のフィラリアのお薬の日なんですexclamation



さぁーて、まずは、ゆうくん。
体重4.2kg
スリムだけど元気いっぱいだよ犬(笑)

002.jpg 071011.jpg
(今回はM先生の顔もupだよ♪ もちろん、了承済み(^o^)v



次は、はなちゃん。
体重5.0kg
看護師のKさんから「とても9歳には見えない!」って言われたよ。
勝手に『若い』と解釈する飼い主  ぎゃはは( ̄▽ ̄;

003.jpg 071011.jpg



お留守番のコロにも、ちゃんとお薬のませなきゃね顔(イヒヒ)





ニックネーム めんこ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

走る=3 走る=3

阿蘇の芝生広場でお散歩したものの、
リードは、はずせないし犬(泣)
思いっきり走ってないので不完全燃焼の3ワン。

というわけで・・・
翌日は、ドッグランに行きました。

目的地に向かう途中、雨が降り出し、
「どうしよう? ひきかえそうか?」と思いつつも
3ワンの熱い視線目に負けてしまい
「まっ、いいか!ドロンコになって遊ぼうGood
とGO! GO!


でも、ドッグランに着くなり雨も止んだんですよ〜手(チョキ)

005.jpg 071008.jpgまずは、お馬さんにご挨拶

ボーダーコリーやボルゾイの大型犬を追い回すゆう
大型犬の方が尻尾丸めてを逃げ回るがく〜(落胆した顔)  ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
おじさんが、そんなゆうを見て
「よーー、走っですなーーダッシュ(走り出すさま)」だって顔(笑)

007.jpg 071008.jpg




004.jpg 071008.jpg


久しぶりに動画も撮ってみたけど、
爆走するゆうについていけないよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なんとかコレだけ撮れましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム めんこ at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

あそ望の郷くぎの

世間は3連休なのに私は、土・日とパート勤務。。。
勤務先から帰宅し
「あぁ〜、どこかワンコと遊べるとこ行きたいな〜〜」
とブツブツ言ってると・・・

パパ「どこか出掛けよう!」ってことになり、
夕方から急遽出発車(RV)

行き先決まってないのに、
とりあえず阿蘇方面に車を走らせるパパ。

山田さんちの牧場のドッグランでも行こうかなんて話してたら・・・
連休でワンコがいっぱい!!
賑やかで楽しそうだけど、そこでは降りずもっと足をのばすことに。

なんかいつも行き当たりばったりの我が家ですあせあせ(飛び散る汗)

016.jpg 071007.jpg
この先の俵山トンネルを抜け


そして到着したのがココ
013.jpg 071007.jpg
012.jpg 071007.jpg水車小屋もありますよ

004.jpg 071007.jpgヤギさん、こんにちは♪
                  ゆっくりお食事タイムなのにワンワンうるさくてゴメンネ顔(汗)


009.jpg 071007.jpg

007.jpg 071007.jpg

芝生広場でたっぷりお散歩を楽しみましたるんるん

阿蘇は、ススキの穂がそよそよと、もうすっかり秋景色
昨日は、風もあり肌寒いくらいでしたよ。
ニックネーム めんこ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ひなたぼっこ☆

ベランダのコンクリートは、まだアッチッチなのに・・・
早くもはなさん、まったり〜〜と

        ひなたぼっこかわいい


秋の気配を感じてるのしら?


008.jpg 071006hana.jpg
ニックネーム めんこ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10月なのに・・・

日中は、まだまだ30℃越えの真夏日が続く熊本。

いい加減、涼しくなってくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、そろそろ夕方の散歩に切り替えようと思うけど、
未だ「夜の散歩」の我が家です。

今夜の散歩はゆうの番。
テクテク一緒に歩いていると、
近所のスーパーの駐車場でクリームのダックスちゃん発見犬(笑)
すごい「べっぴんさん」ぴかぴか(新しい)にゆうくん、メロメロ〜揺れるハート
また、会えるといいねぇ〜〜



散歩から帰ってしばらくすると、こんな感じで眠い(睡眠)デス

030.jpg 070929.jpg


ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする