2007年09月28日

作り直し。。。

先日の私の似顔絵。

みんなからドンビキされそうなので・・・作り直しデス。

年相応にシワも足して・・とっ

どうですかぁ〜?

ちなみにコレが先日UPしたもの
     下
_1190450041_542.jpg

今回がコレ
_1190870697_851.jpg 似顔絵.jpg ほくろ.jpg


ひゃー、別人じゃんがく〜(落胆した顔)
百歩譲って30年前の私だと思ってお許しを〜〜
(それでも出来すぎってか・・・トホホ。。。)

ニックネーム めんこ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

プロフィール

ブログにやっとプロフィールを貼りました。

HPのトップに生年月日とか書いていたのですが・・・
今は直接ブログにきて下さる方ばかりですので、
改めてこちらにもペッタンしておきます。

管理人である私の似顔絵は下記のサイトで作りました。
実物とのギャップはかなりありますが・・・

   ご容赦下さいませ〜〜〜顔(ペロッ)

  http://illustmaker.abi-station.com/
ニックネーム めんこ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

魚座の女

「魚座の女は、ツイテナイ。。」

    そう・・私の星座は魚座です。


昨日「ワンとどこか遊びに行こう!」って事になり、
阿蘇にするか、ドッグランにするか?・・パパとアレコレ、アレコレ。

結局、犬吉の撮影会が開催される人吉へ決定Good

会場に着くと受付30分前なのに、長蛇の列がく〜(落胆した顔)
パパと3ワンは、車に待機させ行列に私だけ並びました。
9月とはいえ、すごく暑いむかっ(怒り)
  「ウチワとドリンク、持ってくればよかったなぁ。。」
            なんて心の中でブツブツ・・・

やっと受付で整理券をもらい、パパ達の元へ。
それから、しばらくして会場へ戻ると行列が出来てない!
  「う〜〜ん、時間をずらせばよかったなぁ。。。」

撮影の時も「72番」だったけど、なんかモタモタしてるうち、後ろの人に先越され
気がつけば「80番」の人より後ろに並ぶ私。
何やってんだか〜〜たらーっ(汗)

帰り道、「道の駅」の広場で3ワンを散歩させようと車を止めた途端、
スコールのような雨に降られるし。。。犬(泣)

なんかホントついてない1日でしたバッド(下向き矢印)

パパに言わせると「魚座だから・・」
            で締めくくられました。

なんでやねん?!



下車内で退屈しまくりの3ワン  はな
008.jpg 070917.jpg

コロ
006.jpg 070917.jpg

ゆう
007.jpg 070917.jpg


「ママ、今日は、何しに出かけしたでしゅか?
003.jpg 070917.jpg

うぅ。。ごめ〜ん。
お散歩は、また今度・・


002.jpg 070917a.jpg



ニックネーム めんこ at 16:34| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

モコ&ヒメルちゃん♪

台風11号の影響なのか今、熊本は雨が降っています雨
今日のお散歩は、お休みかなぁ。。。

昨日も妙に蒸し暑い1日でした。
だけど・・
元気いっぱいなコロと老健施設に行ってきました!
先月は、訪問活動も夏やすみだったので皆と会うのは、久しぶり〜〜るんるん


モコちゃんとヒメルちゃんが見学を兼ねて参加してくれましたかわいい
これからコロとも仲良くしてね♪

002.jpg 070915.jpgポメラニアンのモコちゃん



005.jpg 070915.jpgミニピンのヒメルちゃん


003.jpg 070915.jpgダックスのコロくん


終了後は、ごほうびに、たっぷりお散歩犬(足)犬(足)
007.jpg 070915.jpg

ママは、この姿を見るのが大好きだよーーかわいい



ニックネーム めんこ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

おやつタイム

夏中、見て見ぬふりしてた窓の汚れ・・
今日は、チト気合いれて窓拭きを頑張った。
ピッカピカになったら、今度は部屋のガラクタが気になり・・
またまた部屋の模様替えを兼ねて大掃除。

ふぅ〜〜、疲れた。。。

日頃からキレイにしてれば、いいのにね顔(汗)


キレイさっぱりなったところで
   さぁ〜、おやつでも食べましょか〜るんるん

今日は、食べごたえのある“本マグロ串串”だよぴかぴか(新しい)


ゆう
そんなに隠れて食べなくても。。。オチリ丸見えだよんわーい(嬉しい顔)
008.jpg 070910.jpg


食べるの早いね〜コロ
また、おねだりでしゅか〜ホネ
012.jpg 070910.jpg



はなはマイペースにゆっくり味わうタイプ犬(笑)
002.jpg 070910.jpg

    
ニックネーム めんこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

駄々っ子ゆう

今夜はコロと散歩に行こうと
リードを持ったとたん、


   「ボクも連れてけ〜〜!」


と大騒ぎのゆう

そりゃぁ〜もう、悲痛な叫び声で足もバタバタさせてあせあせ(飛び散る汗)
ゆうの作戦についに根負けしてしまいました。。。


004.jpg 070908.jpg
ニックネーム めんこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

川遊び♪

暑かった今年の夏も、やっと終わりましたね。
待ちに待った9月に入り、早速、川遊びを楽しんできましたー♪

あまりの猛暑で「おでかけ、おあずけ状態」だったので・・
久々のお出かけに、はな・コロ・ゆうは大興奮!!


コロの華麗な泳ぎに羨望のまなざしのはなゆう
001.jpg 070902.jpg


ゆう・・おっかなびっくりでなかなか一歩がでないねぇ〜
005.jpg 070902.jpg


やっと、コロ兄ちゃんの隣で泳ぐことが出来ました!!
はなは、岸辺でチャプチャプ・・わーい(嬉しい顔)
002.jpg 070902.jpg


おぉー!スゴイ! ゆうもやればできるじゃんGood
016.jpg 070902.jpg


得意満面でひと泳ぎするごとに
「ねぇ〜、すごいでしょ!」てな具合に報告にくるゆう
009.jpg 070902.jpg


いっぱい泳いで、走って楽しかったねぇ〜るんるん
012.jpg 070902.jpg
ニックネーム めんこ at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

母と「はな」

年老いて足腰が弱くなった私の母と
      
       やや足の悪いシニア犬の「はな」は・・・

散歩のスピードが同じで‘2人’仲良く並んで
   
       エッチラ、オッチラ歩いている。


実家に行くと喜んで犬の散歩を引き受けてくれる父と母。
あまり、歩かなくなった母だが、「はな」と一緒だと散歩も楽しいようだるんるん



001.jpg 070831.jpg散歩から帰ったはな
               お疲れモード顔(笑)


クールダウンした後は、オヤツだよんぴかぴか(新しい)
003.jpg 070831.jpg




004.jpg 070831.jpgボクは、じいちゃんとお散歩したよ♪byコロ
ニックネーム めんこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする