2007年08月29日

夜の散歩

夏の散歩は、皆さん、どうしてるのでしょう?
 
早起きが苦手な私です。
たま〜〜に一念発起して5時半頃、起きて
ワンコと散歩に行く事もありますが・・・
いやはや・・ふらふら やっぱり3日坊主に終わってしまいます。。。

今日も、そんなわけで夜の散歩となりました犬(足)犬(足)

最近の平日の散歩は、1ワンのみ連れて出かけます。
今日は「ゆう」くんの番。


電柱のチェックに余念がないゆう
003.jpg 070829.jpg


夜の公園  今日は誰もいないし、寂しいねぇ〜犬(泣)
002.jpg 070829.jpg


スタコラサッサ犬(足)犬(足)犬(足)
004.jpg 070829.jpg


夜の散歩も汗ビッショリになるのですが、
今夜は時折、気持ちいい風がふき心地よかったです。
なんか少しずつ秋も近づいてるんですねぇ〜るんるん

ニックネーム めんこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

残暑お見舞い申し上げます

いやぁ〜、このところの熊本の暑さには、マイリマスちっ(怒った顔)
猛暑日が続く熊本。。。
「いい加減にしてくれ〜〜」って叫びたい気持ちデス。
我が家の3ワンコには
「どこにも行かないの〜?」ってな顔で睨まれるし・・目



そんななか、
先日、出掛ける準備をしてると大はしゃぎのコロゆう

車の中でも2匹で「山かな?川かな?」なんて話してそうな、はしゃぎっぷりるんるん

着いた先は・・・なぁ〜んと・・動物病院病院

「さぁー、ワクチンの注射注射してもらおうね」

いっきにテンション下がるコロ&ゆうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


「優しいM先生と、Kさんだから大丈夫だよ〜〜」
そんな声も耳に入らず・・

固まりっぱなしのコロ
001.jpg 070823c.jpg


反対にちょっと余裕の表情のゆう
002.jpg 070823.jpg


アレルギー反応が出ることもなく、今年も無事ワクチン接種が終えました。


さてさて、自宅に帰った2ワン。
「今日は、ダマサレタね犬(怒)」ってブツブツいいながら・・
仲良くお休みモードに入りました眠い(睡眠)
003.jpg 070823.jpg

ニックネーム めんこ at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

同窓会

昨日は、パパ(夫)の高校時代の同窓会。
実家のそばの会場まで我が家から車で1時間強かかります。

「実家に泊まってくれば〜?」と私。

「よか、飲まんけん、車で行く」とパパ。

飲まない???
何、言ってるんでしょうねぇ〜
飲めない人ならともかく
そんな席でお酒を酌み交わさないなんてつまらないだろうに・・・

結局、ワンコも一緒に同乗して送り迎えすることに。

「終わったら、電話するから〜」ってことだったけど、
日付がかわりそうなのに電話がないむかっ(怒り)

もうー、翌日私は、仕事なんだから〜てイライラして待つことしばし。

やっと「お迎えコール」がありパパを迎えに行くと・・・

久しぶりに級友と話が弾んだようで超ゴキゲンなパパ。
「はな〜〜黒ハート」って抱きしめたとたん、ガウガウ犬(怒)

アハハ、「はなも酔っ払いは、嫌いだったのね〜」

ニックネーム めんこ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ワンワン大集合!!

先日、勤務先の上司から

「12日、悪いけど出勤してもらえませんか?振替休日とっていいから・・」と問われ

「いいですよ。その代わり11日にお休み頂けますか?」

と即答した私。



だってワンコイベントがあるんだもん!



仕事でいけないなぁ〜って思っていたから願ってもない上司の言葉に
ルンルンした私るんるん

というわけで行ってきましたグランメッセ熊本へ車(RV)


まずは、「犬吉猫吉」の撮影会場へ。
そこだけ建物の外で開催されててカメラマンさん、スタッフの方達の奮闘振りには、
毎度の事ながら頭が下がります。


室内ではアジリティもやってましたよ
004.jpg 070811.jpg


ちょっと休憩中にパチリカメラ
ムム・・はなちゃん、オムネがはだけて色っぽいハートたち(複数ハート)
009.jpg 070811.jpg


011.jpg 070811.jpg


今日も
いろんな方々に声をかけてもらった、はな・コロ・ゆう犬(笑)犬(笑)犬(笑)
吠えまくって迷惑だったら、早く退散しようとパパと話てたけど・・
心配するほどでもなく、わりと?お利口さんでしたよ手(チョキ)
まぁ〜、親の目から見てでは、ありますが・・・(笑


ニックネーム めんこ at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

暑い〜〜〜

久しぶりの何の予定もない休日。

ひらめきワンコと川遊びに行こう!・・と思ったけど、

悲しいかな身体がいうことを聞いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

午前中、部屋の窓を開け放して掃除・洗濯etc..それだけの事なのに
グッタリバッド(下向き矢印)

最近、胃腸の調子が悪いし・・少々夏バテかな〜?

休日のお出かけを楽しみにしている3ワンコには悪いけど
今日は、休養日にしましょ!


   みんなでゴロゴロお昼寝タイム眠い(睡眠)


はな
003.jpg 070805.jpg


コロ
005.jpg 070805.jpg


ゆう
007.jpg 070805.jpg




あなた達おやつの時間は、パッチリ目が覚めるんだね〜わーい(嬉しい顔)

009.jpg 070805.jpg
ニックネーム めんこ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする