2007年06月28日

行ってきま〜す♪

さぁ〜、いよいよワンパク息子のゆうを迎えに行ってきます。

実は、1週間ほど前にも行ったんですが、

その時、八十になる年老いた父から

「あと1週間預かるから・・・」

懇願されてしまい、1週間延びたわけで・・たらーっ(汗)

今から出掛け1泊して、明日帰ります。


はな「ゆうが帰ってくんの?
また、賑やかになるねるんるん
003.jpg 070627.jpg


コロ「ゆうくんが、帰ってきてもママのお膝はボクのものだよあせあせ(飛び散る汗)
070627.jpg mi.jpg

ニックネーム めんこ at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の日曜日

梅雨本番雨

シャワーMAX状態の激しい雨が降りました。

こんな日は、どこにも連れて行ってもらえないとわかっているのか?
ウトウト寝てばっかりのはなコロ

   「寝るっきゃないよね眠い(睡眠)

はな「ふぅ〜、退屈だぁ〜バッド(下向き矢印)
004.jpg 070624.jpg


コロ「ムニャ・・ムニャ・・」
006.jpg 070624.jpg




ニックネーム めんこ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

晴れ男

午後からの降水確率は70%だったのに、
ナント晴れ間もみえるほどのお天気に恵まれましたるんるん

今日もコロと一緒に老健施設訪問の日でした。

いつもは、部屋の中での「ふれあい会」も、お天気がいいので
芝生が気持ちいい中庭で開催されることに。

おそろいの麦わら帽子をかぶった「おばあちゃん達」がチャーミングでしたよぴかぴか(新しい)


控え室にてパチリカメラ
里見くん
001.jpg 070616.jpg


パルフィちゃん
002.jpg 070616.jpg


終了後は、公園へGO!

コロ、あんた、豪快にお水をガブガブするから
ベチョベチョになってるよ〜
005.jpg 070616.jpg

006.jpg 070616.jpg


さすが「晴れ男コロ!」
今日もお散歩楽しかったねかわいい
ニックネーム めんこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

散歩行かないの〜?

今日から梅雨入りです雨

朝から、降ったり止んだりの1日でした。

夕方、雨が止んだのでバタバタ準備をしてはなコロを抱っこして玄関を出たところでザーっと雨が・・・バッド(下向き矢印)

そのままクルッとUターンして部屋の中へ。

はなコロ 「なんでー?」で顔でにらみつける犬(怒)


どうして、お外に行かないのぉ〜犬(泣)
004.jpg 070613.jpg


コロもすねてる様子犬(怒)
005.jpg 070613.jpg


そんなに睨まないでぇ〜
008.jpg 070613.jpg
ニックネーム めんこ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

梅雨入り前に

梅雨入り前の貴重な晴れの日晴れ
阿蘇へ森林浴に行ってきました。

緑いっぱいの世界に身をおくと疲れた心身が癒されます。
ワンコもルンルン犬(笑)
人間もノビノビわーい(嬉しい顔)


002.jpg 070610.jpg阿蘇は、いつ行っても雄大ですね

004.jpg 070610.jpg

はなコロも走りっぱなしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
003.jpg 070610.jpg

005.jpg 070610.jpg

008.jpg 070610.jpg


阿蘇からの帰りは途中の「萌えの里」で買い物し、
「山田さんちの牧場」でソフトクリームを食べる&ドッグランで遊ぶ
というのが、いつもの我が家のパターンですが・・
今日のはなコロは、ヤギさんに挨拶だけして帰りましたかわいい

ニックネーム めんこ at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ごめんなさい

ハーイ!ボク、コロだよ犬(笑)手(チョキ)
今日は、老人ホームで「お仕事」してきたよ。
お仕事に入る前は、皆に挨拶してオシャベリしたりするんだけど、
ボクは、なかなか皆と仲良く遊べないんだ。。。

今日のお友達は、ハイパーな子ばかりで、ボクちょっと苦手なんだあせあせ(飛び散る汗)
ちょっかい出されると「ワン!」って、つい吠えてしまいママに怒られてしまったよ犬(泣)

ごめんね、ママ。。。
ボク、里衣ちゃんみたいにおとなしい子が好きなんだよハートたち(複数ハート)
里衣ちゃん、どうしてるのかなぁ〜?



001.jpg 070609.jpg
上里見くん。
おもしろい動きで皆を笑わせてるよ。

004.jpg 070609.jpg
上サンちゃん。
女の子だけど、すっごくお転婆でサンペイって呼ばれてるよ。

005.jpg 070609.jpg
上ルーンちゃん。
小顔でアネサンカブリが似合ってるでしょ。

006.jpg 070609.jpg
上ボク

お友達とは、うまく遊べずママを心配させたけど、お仕事は、ちゃんと
出来たよGood
ボク、おじいちゃん、おばあちゃんは大好きなんだるんるん

ニックネーム めんこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

カミカミ王子

東京6大学春季リーグは、やはり早稲田が優勝!!
それにしても、
ハンカチ王子の「ゆうちゃん」人気は、すごいですね。

さて、我が家のカミカミ王子「ゆうちゃん」ですが・・・
5/29〜じいちゃんちに居候中です。
はなが、ヒート中なので預かってもらってます。
もう1週間ほどになりますが、ゆうがいないだけで、家の中がとても静かに感じられます。
はなコロゆうがいなくて寂しいのかな〜?
テンションが下がりっぱなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ゆうの様子を電話で聞いてみると・・・
片時もじいちゃんのそばから離れないらしい。
毎日、朝夕2回、お散歩に連れて行ってもらえるし、何かとウチより
待遇いいかもふらふら


あ〜、何はともあれ

会いたいよ〜〜揺れるハート



ニックネーム めんこ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする