2007年05月28日

今日も黄砂

ショッキングなニュースでした。
松岡大臣が自殺で亡くなられたことは、熊本は、もとより全国に衝撃が走りました。
豪快な方というイメージをもっていたのですが・・・
見た目とは違って、心は繊細な方だったんでしょうね。
どうしようもなく追い詰められたのでしょうか?



ひらめきアッ!
愛犬日記なのに私のつぶやき日記になりそうですふらふら


さてさて主役の今日の3ワンは、
早くも暑さでバテ気味犬(泣)
フローリングでなが〜〜くなって寝ています。
5月も終わろうとしてるのに、今日も黄砂が降ってるし、、、
なんか気象が、おかしくなってきてますね。


バッテリー切れの為、1日遅れのUPになりましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日のはなコロゆう
001.jpg 090527.jpg


002.jpg 070527.jpg



ニックネーム めんこ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

黄砂

今週は、バタバタ忙しい1週間で3ワンのお散歩もさぼりがち・・

ごめんよ〜〜

罪滅ぼしに今日は、たっぷりとお散歩タイムをとり、とある公園へGO車(RV)

ルンルンとるんるん車を走らせていると、

車窓から見える景色が、何か変???

晴れてるのに、視界が悪い。

そういえば、天草地方に「光化学スモッグ注意報」が発令されてたなぁ〜

熊本は、何も「注意報」出てなかったようだけど・・ナンテ思ってたら、

今日も黄砂がかなり飛んでたようですね。

このところの黄砂には、泣かされますバッド(下向き矢印)

まぁ〜、黄砂なんて知るよしもないワンコは、公園につくなり、爆走ですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真は、1ヶ月程前のはなコロゆう

016.jpg 070430.jpg



017.jpg 070430.jpg
ニックネーム めんこ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ふれあい活動

今日は、老人ホームへの訪問日でした。

この『ふれあい活動』でいつも会ってたニャンコ猫(笑)の里衣ちゃんが、
重い病気にかかり、闘病生活に入りました。

ガールフレンドでもある里衣ちゃんがいないと、
コロの表情が、なぜか寂しそう。。。

   里衣ちゃん、ガンバレ!!

みんな、応援しているよ!

          ・
          ・
          ・

訪問後、公園に連れて行ったら、やっと笑顔をみせてくれました犬(笑)
 (相変わらず、ベロが長いねぇ〜)
 
004.jpg 070519.jpg


005.jpg 070519.jpg
ニックネーム めんこ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

雪が舞う???

やられてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のカプカプ犬に・・・

朝、起きると何なのか白いものが部屋にチラチラ・・・?

    フっ、、何??

パパが勢いよく肌掛布団をさぁ〜っと広げてみると

天井めがけて羽毛が飛び出す、 飛び出す がく〜(落胆した顔)

部屋中に羽毛の雪が降りました。。。


下我が家のカプカプ犬
     おおらかに、ヘソ天高いびき寝ています犬(笑)

001.JPG


ニックネーム めんこ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

狂犬病予防接種

今年は、かなり遅くなってしまった。。。

   今日やっと動物病院へ3ワンを連れて行き、

   狂犬病予防接種注射&フィラリア予防。

「発熱するかもしれないので安静にね〜」って先生に言われて
帰ってきたのに・・

また、運動会が始まってしまったダッシュ(走り出すさま)


    「静かに〜〜!!」

なんとかおとなしくなったものの暇をもてあましたゆう
コロの耳を、またカプカプやりだしたあせあせ(飛び散る汗)


ゆう「コロ兄たん、遊ぼ♪」
004.jpg 070516.jpg


ゆう「コロ兄たんのお耳は、おいしいでしゅ♪」
コロ「・・・・・」
009.jpg 070516.jpg


はなはあきれ顔
005.jpg 070516.jpg



   カプッ
      カプッ
         カプッ 


  やめられませしぇ〜ん犬(笑)

007.jpg 070516.jpg

 
 ふぅ〜〜
     やっと落ち着いた

ハイ、ポーズカメラ
002.jpg 070516.jpg


ニックネーム めんこ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

石神山公園

先日、ミッキーパパさんから教えてもらった『石神山公園』に行ってきました。

小型犬用とフリーゾーンの2種類のドッグランも完備されています。

利用するには、事前に市役所公園課に登録が必要ということで、
ドッグランでは遊べなかったけど、園内をテクテク犬(足)
散歩を楽しみました。

犬の散歩NGの公園もあるので、あらかじめ入り口の管理人さんに
「こちらの公園は、犬と一緒でも入れますか〜?」と
尋ねたら・・・

「歩道のみOK、芝生には入らないで下さい」との事。

う〜〜ん。歩道のみかぁ〜〜顔(泣)
仕方ないね。

そんなわけで園内の歩道をぐる〜っと1周と
山の頂上まで階段をエッチラオッチラ歩きました。

日頃の運動不足がたたり、かなりゼェゼェハァハァ・・



002.jpg 070512.jpg頂上からの景色
風が心地よかったでするんるん


ゆうも頑張って登りました!
004.jpg 070512.jpg



3ワンとも舌がベロ〜ン。 疲れたねぇ〜。
001.jpg 070512.jpg


山登りは、新緑の中、森林浴もでき気持ちよかったですよ〜かわいい
ミッキーパパさん、ありがとうございました!

ニックネーム めんこ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

雨。。。

GWも頑張って仕事して、やっと今日明日と休日なのに・・

雨

日頃の行いが悪いのねもうやだ〜(悲しい顔)

家族みんなでディキャンプの予定が・・・
朝寝に昼寝、ただ、ひたすら眠り続ける1日でした。。。


特等席のパパの膝は、やっぱり長女のはなが独占黒ハート
006.jpg 070506.jpg


コロ眠い(睡眠)
005.jpg 070506.jpg

ゆう眠い(睡眠)
004.jpg 070506.jpg


野原を駆けてる夢でも見てるのかな?
E.jpg 070430.jpg

最後は、みんな仲良くパパと一緒かわいい
003.jpg 070506.jpg
ニックネーム めんこ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

花*はな

お散歩会その3

左、花ちゃん。右、はな。 Wハナで〜するんるん
a 053.jpg 070430.jpg


テーブルにアゴのせた花ちゃん、疲れちゃったかな?
レオン君もかなり、甘えん坊さんわーい(嬉しい顔)
003.jpg 070430.jpg


我が家のはなも抱っこビームをとばしまするんるん
a 036.jpg 070430.jpg


親バカ丸出し。。あせあせ(飛び散る汗)
滑稽ですねぇ〜顔(ペロッ)
a 047.jpg 070430.jpg

_______________________________

今日は、気持ちのいい行楽日和だけど、
私は、お仕事バッド(下向き矢印)
実家行きの3ワンは、じぃちゃん、ばぁちゃんと
たっぷりお散歩を楽しみましたかわいい


ニックネーム めんこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

愛しの苺ちゃん

お散歩会その2

ハート柄のオムツがチョープリティな苺ちゃん揺れるハート
005.jpg 070430.jpg



苺ちゃんの魅力にクラックラッのゆうは、果敢にアタック開始黒ハート
そこに
「ちょっとー、待ったーー!」
ライバル犬のレオンくん登場爆弾
B.jpg 070430.jpg



おやつ作戦で呼んでみても、聞く耳もたず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママに抱かれてる苺ちゃんにスキスキ攻撃ハートたち(複数ハート)
012.jpg 070430.jpg



ついには、パパにつかまり、あえなく撃沈失恋
コロが遊びに誘っても視線の先は苺ちゃん顔(メロメロ)
C.jpg 070430.jpg


相手してくれないゆう
ふてくされたコロにいちゃんは、パパに甘えるのでしたexclamation
J.jpg 070430.jpg


_______________________________________


苺ちゃんにメロメロだったゆうは、今日、トリミングの日。
さっぱりと男前になって帰ってきました手(チョキ)
苺ちゃんに会う前に行っておけばよかったねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めんこ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お散歩会♪

昨日は、心配してた雨も夕方までもちこたえ
ダックスのお友達と
「お散歩会」を楽しみましたかわいい

爽やかな高原を走り回るワンコ達犬(笑)
見ている飼い主さん達もニッコニコるんるん

7ワンのダックス勢揃い!
一番左のブラックタンのミッキーちゃん
ママに同化して見えなくなっちゃったたらーっ(汗)
002.jpg 070430.jpg

花&レオンちゃん
006.jpg 070430.jpg

ミッキー&苺ちゃん
007.jpg 070430.jpg

はな&コロ&ゆう
011.jpg 070430.jpg

お楽しみの後は、またニマニマしながらの写真の整理わーい(嬉しい顔)
これも幸せなひとときかわいいぴかぴか(新しい)







ニックネーム めんこ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする