2007年03月31日

カフェ 風香

今日は、めでたいゆうの1歳のお誕生日黒ハート

お外で思いっきり遊ばせたくて「風香」に行ってきました車(RV)

着くなり、興奮しまくりの3ワンダッシュ(走り出すさま)
走る!走る!走りまくる〜〜!
011.jpg 20070331.jpg

草原には、可憐な花がアチコチに咲いてます
012.jpg 20070331.jpg

「ちょっとは、休憩しなさい!!」
無理に呼び寄せても遊び足らなくて足はバタバタ状態。。
後姿のはなもシレ〜っと草原の方へ向かっているふらふら
012.jpg 20070331.jpg


犬看板犬のタッキーくん
おとなしくてすごくお利口さんかわいい
ウチの3ワンがうるさくてゴメンネたらーっ(汗)
013.jpg 20070331.jpg


私達も歩き回りお腹がすいたので
タコスセットをいただきました。
018.jpg 20070331.jpg


広大な草原なので大きなワンちゃんもお勧めですよ〜
丘の上から↓放牧中の牛さんも見えました。
2007-03-31 min.jpg

帰りの車中は、いつも眠い(睡眠)タイム
001.JPG

003.jpg 03kuruma.jpg


また、タッキーくんに会いにいこうねるんるん

ニックネーム めんこ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

世界○○

先週は、世界フィギュアに世界水泳のシンクロ・・

日本選手の活躍に目がウルウルしっぱなしでした。

特にフィギュアの
高橋大輔の男泣きを見ては「よくやった!」とウルウル・・
浅田真央のフリーの演技終了後は、感極まってウルウル・・
ラストの安藤美姫の迫真の演技を見てはウルウル・・

どうも、年齢を重ねるごとに涙腺もゆるくなるようでもうやだ〜(悲しい顔)

熊工も初戦突破で頑張っているし、楽しみですね。


感動してる横で我が家のワンコどもは?
ゴハンのオネダリふらふら

は〜い、ごはんだよ〜エサ
「お座り〜、伏せ!」
家の中 001.jpg min.jpg


家の中 2007-03 002.jpg min.jpg


家の中 2007-03  003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

訪問活動デビューに向けて

ゆうもだいぶお利口になり←(親バカ顔(ペロッ)
コロみたいに老人ホームに連れて行っても大丈夫かな?って思えるほどです。

でも、施設訪問はワンちゃんネコちゃんにとっては、少なからずもストレスがかかることなので感受性の強いコには、向きません。
我が家のはなも到底無理ですふらふら

ゆうにも無理強いすることなく参加させ、向き不向きを判断したいと思います。

「コロ兄ちゃんの代わりに今日はボクがガンバルヨ手(チョキ)
001.jpg 2007-03-17 min.jpg


活動後は、思いっきり遊ばせます!!


ゆう「はな姉ちゃんコロ兄ちゃんも来ればよかったのに・・・」
002.jpg2007-03-17 min.jpg


ゆう「まっ、いっかぁ〜! ママをひとりじめ、ヤッホー!!」
003.jpg min.jpg 2007-03-17.jpg


ゆう「ママしゃん、また連れてってくだしゃいぴかぴか(新しい)
014.jpg 2007-03-17 min.jpg


晩ゴハンエサもパクパクで元気いっぱい!

この調子だと本格的に活動犬デビューできるかも・・?!

ニックネーム めんこ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

チビちゃん

今日は、お天気はよかったけど風が強くって寒かった〜。

最近の我が家のお散歩スタイルは、1日1回1ワンコ。
今日は、ゆうくんの日
寒くても、さぁー元気にお散歩出発ダッシュ(走り出すさま)
       
近所のチビちゃん、なぜかゆうには吠えまくり〜犬(怒)
コロが通るときは、ニッコニコ犬(笑)
なぜ?
散歩 004.jpg min.jpg

「なんだぁー!チビのヤツパンチ
散歩 002.jpg min.jpg


「毎日、お散歩行きたいよ〜犬(足) byゆう
散歩 003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お風呂タイム

コロは、お風呂が大好き!!

「コロ〜、お風呂入るよ〜♪」って呼ぶととんできます。

明日は、老人ホームの訪問日なのでコロ

にとって前日は「シャンプーの日」なのです。


「シャワシャワー、気持ちいいよ〜〜手(チョキ)
001.jpg min.jpg


「いい湯いい気分(温泉)だなぁ ハハンるんるん
「極楽〜極楽〜犬(笑)
002.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

冬に逆戻り

暖かい日が続き、ストーブもしまおうかなとおもっていたら、、、
昨日、今日と冷え込みました。


こんな日は、やっぱりコレ下でしょう

003 min.jpg

コロ「ゆうがネンネしたからボクも寝ようかな?」
家の中 001 min.jpg 1.jpg


「ママ、カメラ向けてたら眠れないよーパンチ
          「ハイハイ、わかりました。オヤスミナサイ」
家の中 003.jpg min.jpg


ゆう爆睡中眠い(睡眠)
家の中 002.jpg min.jpg


みんなでお昼寝タイムかわいい
家の中 005.jpg min.jpg


と・・思いきや
はな姉ちゃん、ゆうにちょっかいをあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めんこ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

しつけ教室

パパとママ(私)&3ワンでしつけ教室に行ってきました。

当初、私とチビッコのゆうだけ

で参加するつもりでしたが、そこの先生にいわせると家族全員で参加し

ないと「無意味」みたいなので。

カウセリングを受けて、それがナルホド納得!でした。

それぞれの性格がしつけにも関係してるみたいで・・・。

はなコロ

の性格や私達のワンに対する接し方も先生は瞬時のうちに

把握されるのです。  
 
      スゴイ!!  サスガ!!

やっぱりしつけのプロは違いますね。

本やネットでいろいろ勉強して頭では解ったつもりでいたんですが・・

もっともっと勉強してよりよい関係を築きたいと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



2007-03-06.jpg min.jpg

  

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする