2007年02月28日

花粉症

今日も快晴晴れ

だけど、風が強く花粉症の人には、辛かったかも。。。

ワンコにも花粉症があるらしく、ワンコの場合は皮膚に症状が出やすくしきりに痒がり、毛が抜けたり、湿疹がでたりするそうです。

散歩の後、ていねいにブラッシングしてあげましょうねるんるん



頂上めざして頑張るぞ〜〜!!
017 min.jpg


ちょっと休憩
ママは珍しくサングラス ぎゃはは顔(イヒヒ)
021 min.jpg

ニックネーム めんこ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ドライブ♪

快晴晴れだった、とある日。

3ワンを連れてドライブへ車(RV)

この日は、とてもお天気がよかったけど、ここ最近も暖かな日が続いてますね。
このまま、春になるのでしょうか。。。?


今日は、どこ行くでしゅか〜?
009 min.jpg

コロ兄たん、何か見えましゅか〜
012 min.jpg


はな姉ちゃんは、ガソリンスタンドのお兄さんが気になる様子ハートたち(複数ハート)
013 min.jpg

ニックネーム めんこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

里衣ちゃん&ジュンくんと

ハ〜イ、ぼくゆうだよ〜犬(笑)

昨日は、コロにいたんの変わりにボクが老人ホームに行ったんだ。

そしたら、おっきなワンコがいて怖かったよーー犬(泣)

ママに助けを求めても「ほら〜、みんなと遊びなさぁい」とか言って
笑ってるばかりだもんあせあせ(飛び散る汗)  ひどいよー!!

でもね。。
ボクと同じチビチビの猫(笑)里衣ちゃんと弟分のジュンくんとは仲良くなれそうだよん。

ボク達の写真を里衣ちゃんママがケータイで撮ってくれたんだ。
でも、ボク達が、じっとしとかないから・・ぼけちゃった。。。犬(泣)猫(泣)

里衣ちゃんママ、いつもありがとうかわいい


070225_1034~02.jpg m.jpg


ニックネーム めんこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

豆まき

2月3日、節分の日。
我が家でも「豆まき」を楽しみましたるんるん

使ったお豆はコレ下
004 min.jpg

「鬼は外〜、福は内〜〜!」
何か、おいしい物がとんできたぞーー  クンクン犬(笑)
005 min.jpg

「パパ、もっと投げてくだしゃい」
006 min.jpg

パクパク・・コレ、意外とうまいでしゅ〜
007 min.jpg


パパ、お願いだから、もっとくだしゃい!
008 min.jpg
ニックネーム めんこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ステロイド

久しぶりの更新です!

私の目は、ステロイド療法でだいぶ良くなりました。
あまりステロイドの内服はしたくなかったのですが、そうも言ってられずお薬の力を借りることに・・・。
それにしても、ステロイドの力はスゴイですパンチ
真っ赤かな目が薬を飲むとすぅ〜〜っと赤みが消えていくんです。
それだけ強い薬なんでしょうね。
副作用にも充分気をつけながら服用していこうと思います。

ワンコの病気にもアレルギーとかに使われることがありますが、
なるべくなら長期には使いたくないお薬ですよねくすり

人間もワンコも健やかに年を重ねていけたらいいな〜〜


最近のゆうくん犬(笑)
001 min.jpg

半開きのおめめが怖いですからーーあせあせ(飛び散る汗)
002.JPG
ニックネーム めんこ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

PC禁止令

風邪をこじらせてしまったのかどうかわからないけど
1週間、私の右目はウサギさんの目状態です。。。

眼科で診察うけると「虹彩炎」という診断でした。
充血と痛みでちょっと憂鬱な日が続いてます。
明るいところを見ると痛みが増すのでPCもNGだそうです顔(泣)

そんなわけでしばらくブログもお休みします。

3ワンのたまった写真は、今度UPしますね♪


ニックネーム めんこ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする