2006年10月29日

食と健康フェア

とある老健施設で「食と健康フェア」が開催され、動物介在活動の紹介コーナーに参加してきました。

いつもの「ふれあい活動」の他に、会場では無農薬野菜やら食品の販売もやってたので
私はアチコチのブースで物色目しまくり数点ゲットわーい(嬉しい顔)

お昼は「薬膳カレー」なるものをいただきオナカも満足満足

ハートくん
2006-10-29 013.jpg min.jpg

チョコラブのケリーくん
2006-10-29 012.jpg min.jpg

ラムちゃんと一緒にカメラ
2006-10-29 006.jpg min.jpg


大きな消防車もきてました。
ハシゴ車でビルの約15階まで登れるそうです。
チビッコ達が乗せてもらって嬉しそうにはしゃいでましたるんるん
コロゆうがすごく小さくみえますネ。
2006-10-29 003.jpg min.jpg

パパは少々お疲れモードだけど2ワンは元気一杯犬(笑)
2006-10-29 001.jpg min.jpg

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ママ、行ってらっしゃ〜い

「行ってきま〜すHello

3ワンに見送られて出かけた後は・・・
しばらく玄関にたたずんでるらしい。

下パパが撮ってくれました。

2006-10-21 001.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

するめじゃないのよー^^;

ゆうのカミカミ攻撃はすごくて

新聞や雑誌はもちろん、パパや私の靴、バッグetc...

はたまた首輪やリードまでもボロボロ状態もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけでゆうがとどきそう

な所には物がおけません。。。

乳歯から永久歯に生え変わって1ヶ月ちかく経つのに...

まだ、歯茎がかゆいのかなぁ〜?

でも、家とか家具はかじらないんです。

それに人間にも甘噛みしません。

物だけカミカミ...不思議なヤツです?

あっ、それと被害者が約2めい犬(泣)

はなコロも毎日、カプカプやられてますふらふら

被害者その1 はな




被害者その2 コロ


ニックネーム めんこ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

コロの仲間

ボク、コロで〜す犬(笑)手(チョキ)

今日は、老人ホーム訪問の日だったよ。
活動中の写真は禁止なので、ボクのお友達だけ紹介するね。

そらちゃん。なんとかバセンジーって珍しい犬種なんだよ。
2006-10-21 013.jpg min.jpg

パルフィちゃん。まだ3ヶ月のニューフェイスだよ。
2006-10-21 012.jpg min.jpg

チワワのざいぜんくん。成犬だけど1キロもない超おチビさんだよ。
2006-10-21 004.jpg min.jpg

里衣ちゃん、ざいぜんくん、ボクの3ショット猫(笑)犬(笑)
2006-10-21 010.jpg min.jpg

お馴染みニャンコの里衣ちゃん。テーブルにかけてるお手手がかわいいでしょ猫(足)
2006-10-21 005.jpg min.jpg

活動終了後は、いつもママがボクのお気に入りの公園に連れて行ってくれるんだ。
いつも貸切状態で思いっきり走り回れるんだよかわいい
2006-10-21 016.jpg min.jpg

明日は、仲間のみんなとしつけ教室に参加するんだ。
弟のゆうも一緒だよ。
頑張ってきま〜〜す手(チョキ)

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ワンコの日

CAFE DE なな・ACT・WAG WAG GARDEN共同主催によるイベントに我が家も
参加してきました。

今日もピンカーンの快晴晴れ
参加者も100名ちかく大賑わいです
人とワンコが一緒に、の〜んびりゆっくり秋の日差しを浴びくつろぎますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

バーベキューでお腹がいっぱいになった後は、「待てゲーム」「ビンゴゲーム」で盛り上がりましたるんるん

この会で久しぶりに再会できた人や
癌で闘病中のダックスの飼い主さんともお話でき、
実り多い1日となりました。

今日の3ワン
2006-10-15 002.jpg min.jpg



ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

プチ登山

   
   秋晴れ〜!!

2006-10-09 001.jpg min.jpg

片付け物がいっぱいたまっているけど、こんな天気のいい日晴れ
家の中にいるのは、もったいない!
ってことで3ワンと一緒に出かけることに車(セダン)

行き先は俵山。
行楽日和のせいか道路はかなりの渋滞バッド(下向き矢印)
裏道に迂回して車を走らせ、少しは早く着いたようです手(チョキ)

萌えの里の駐車場もいっぱい!
2006-10-09 002.jpg min.jpg

山の頂上を目指して
ワンパク坊主2ワン&オバハンはなも頑張ります!
2006-10-09 003.jpg min.jpg

すすきもそよ風に揺れてきれいでしたぁぴかぴか(新しい)
2006-10-09 004.jpg min.jpg

下りははなだけ抱っこして降りました。

我が家の野生児たち犬(笑)は山とか川が大好きです!
2006-10-09 006.jpg min.jpg

帰りに山田牧場のソフトクリームを食べ、その後トゥインクルカフェに寄る予定が・・・
ゆうの激吠えで断念あせあせ(飛び散る汗)
まだまだカフェデビューは無理そうですたらーっ(汗)

山で転んで擦り傷をつくった(私もうやだ〜(悲しい顔))以外は、楽しい1日でしたるんるん

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

保育園

ゆう、生後6ヶ月
3.3kgになりました手(チョキ)
食欲旺盛で元気いっぱい!!

はなねぇとコロにぃにちょっかい出して
うざがられてもなんのその・・
「遊ぼう攻撃」は止まりません。

そのゆうが、ワンコの保育園に
通うことになりました。

たくさんのお友達をつくろうねるんるん

リュック姿も決まってるでしょ エヘGood
2006-09-26 002.jpg min.jpg

2006-09-26 004.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする