2006年09月25日

抱っこだワン

最近、我が家のワンコ用グッズで活躍しているのが
『抱っこだワン』というペット用スリングです。

ペットと外出する時、私の住んでるマンションでは、廊下やエレベーターを歩かせてはいけない決まりなので
二匹目のコロを迎えた時から、カートを利用してました。
だけど、毎日の散歩とかちょっと出かけるのにカートでは面倒くさい。。。

そこで買ってみたのが抱っこだワン!
3ワン入れるのは、無理だけどまだ小さいゆうはなコロのどちらかなら一緒に入れます。
なんでもない袋なのに気持ちよさそう眠い(睡眠)

あっ、なんだか宣伝文句になってしまったけど、決して回し者ではないのであしからず。。。

両手が使えるから便利かも。
2006-09-23 002.jpg min.jpg

ニックネーム めんこ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

スーパーマンだよん♪

ハーイ、ボクコロだよ犬(笑)手(チョキ)
ママと一緒に老人ホームに行ってきたよ。

今日もお日様晴れがニッコリで芝生の上でゴロンするのが
とっても気持ちいいんだるんるん
お友達の「ざいぜん君」もヨチヨチ歩いてたよ犬(足)


チワワのざいぜんくん
2006-09-24 004.jpg min.jpg


水田には、きれいな鳥さんもいたよ
2006-09-24 005.jpg min.jpg


ボク、コロ
なぜか、スーパーマンになっちゃった。
かっこいいでしゅか?
2006-09-24 001.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

つま恋の合い間に...

吉田拓郎&かぐや姫インつま恋のライブがPM1:00〜9:30まで
NHKハイビジョンで放送されました。

31年前に「つま恋コンサート」に行った友人から、その話を聞き
「じゃ、ちょっと見てみようかTV」とチャンネルをあわせ、何となく見ていたら
懐かしい曲にスゥ〜っと引き込まれ・・・

ナント最後まで見て(聴いて)しまいました。

途中、相撲中継で4時から6時までは放送休止だったので
その間に3ワンを散歩に連れていくことに犬(足)犬(足)
 
秋晴れで気持ちいい季節になりましたねるんるん

今日の3ワン犬(笑)
2006-09-23 004.jpg min.jpg


ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ヨーイ、ドン!

夏に逆戻りしたかのように暑い一日。

コロゆうを連れて老人ホームへ行ってきました。
先月のゆうは、おとなしくお利巧さんだったのに・・・
今日は、着くなり吠える.吠える.吠えるあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ、しつけも充分じゃないのに連れて行ったのが無謀でした顔(汗)

訪問活動終了後は、お楽しみのお散歩タイムです犬(笑)


ゆう「コロ兄ちゃんと競争だぁい、負けないぞ〜」
2006-09-16 004.jpg min.jpg

コロ「追い越されるもんか!
早くついておいでよ〜」
2006-09-16 005.jpg min.jpg

走り回ってハァハァ,,,それにしてもベロ長いね〜
2006-09-16 003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

バットマン??

ゆう、只今爆睡中眠い(睡眠)

時々、変な寝姿で笑わせてくれますわーい(嬉しい顔)

2006-08-10 008.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

歯石とり

日本列島が紀子さまの男子ご出産で喜びいっぱいですね。
暗いニュースが多い中、おめでたいニュースは、こちらまで明るく
幸せな気持ちになります。

そんな中、今日はコロの「歯石をとってもらう日」です。
朝から、お水もゴハンも禁止で病院に連れて行き、夕方のお迎えまで
半日入院って感じです。

やっと・・
お迎えの時間がきて、とんで行きました!
血液検査もお願いしてたので、その検査報告書も見せてもらうと
どこも「異常なし」Good
よかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


まだ、麻酔が効いているのかトローンとしてるコロ
2006-09-06.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ガールフレンド

今日は、月1回のミーティングの日(ボランティア団体)

会議の席では、仲良しの里衣ちゃんの隣に座ります。
それぞれ、ママのお膝でくつろぐ里衣ちゃんとコロ猫(笑)黒ハート犬(笑)

ママ達、会議中なのに何やってんだかたらーっ(汗) 
 
060904_2053~01.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

初泳ぎ

今日は、楽しい川遊び♪
ゆうが初めて犬かきに挑戦します!!

まずは、コロ兄ちゃんが得意げにお手本をみせてくれました。
2006-09-03 004.jpg min.jpg

コロ「ゆう、大丈夫だよ。勇気を出してこっちに来なよ」
2006-09-03 003.jpg min.jpg

ゆう「やったぁ!!ボクも泳げたよ手(チョキ)
2006-09-03 005.jpg min.jpg

ゆう「兄ちゃん、川って冷たくって気持ちいいね。水泳、教えてくれてありがとう!チュッ揺れるハート
2006-09-03 008.jpg min.jpg

3ワンで記念撮影カメラ
今日のはなは、泳ぐというより
浸かってるだけでしたいい気分(温泉)
2006-09-03 006.jpg min.jpg

お疲れモードのはなゆう
2006-09-03 010.jpg min.jpg

あんなに泳いだり走り回ったのに疲れ知らずのコロ
「また、川遊びに連れて行ってね♪」
2006-09-03 011.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

写真撮影

わんこ服chiccachiccaさんの洋服が届いたので記念撮影をすることにカメラ

3ワンお揃いなので仲良く並んだ写真を撮ろうとしても

「待て」がまだ上手に出来ないワンパク小僧のゆうをいかにカメラ目線にするか...

コレが結構大変!

コロの耳は、ゆうがガジガジするもんだからベチョベチョだし犬(泣)

やっぱり、ちゃんとトリミングしてから撮ればよかったなぁ〜

chiccachiccaさんのショップは

http://chicca2.ocnk.net/ です。

我が家の3ワンがいつもお世話になってます犬(笑)            

2006-09-02 005.jpg 3.jpg

2006-09-02 003.jpg 2.jpg

2006-09-02 002.jpg 1.jpg
ニックネーム めんこ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする