2006年08月27日

里衣ちゃんが歩いた!

ニャンコの里衣ちゃんは、お外に出る時はいつもパパかママに抱っこされてて
地面を歩く姿を見たことがない。

箱入り娘のお嬢様なのだ猫(笑)ぴかぴか(新しい)

それが・・・
今日、里衣ちゃんの歩く姿を見てしまった!

「えぇ〜!!里衣ちゃんが歩いてる〜」目

ビックリする事件じゃないけど、ビックリする事件なんです!


今日も仲良く2ショット猫(笑)犬(笑)
060827_1106~02.jpg min.jpg

里衣ちゃんの勇姿?!
2006-08-27 002.jpg






「コロちゃん、何してるの?一緒に遊びましょ♪」
2006-08-27 001.jpg min.jpg2006-08-27 003.jpg min.jpg

ニックネーム めんこ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

フィラリア予防

最近、稲光雷がピカッとしたかと思うと急な雷雨で
ワンコは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
雷の音がすさまじく、ワンコどころか私の方も隠れたくなるくらい
怖いがく〜(落胆した顔)

その雷もやっと止んだ夕方、ゆうだけ連れて病院へ行きました。
はなコロも一緒に3ワンで行くつもりが
路面も濡れてて1人では大変なので今回はゆうだけ先生に診てもらうことに。

体重 3.0kg
1ヶ月前より300g増えてました。
いろいろ診てもらい順調な様子。
伸びてた爪もきってもらいよかったね♪
(待合室で怖がったゆうに首をひっかかれたのです顔(泣)

そんなに怖がらないでいいよ〜
M先生と看護士のkさんは優しいんだから〜〜
2006-08-2410 001.jpg min.jpg

病院のワンコ、チワワの財前くん。
今日もネムネムでした。
2006-08-2410 002.jpg min.jpg


はなとコロの薬はフードに混ぜてあげました!
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ピンチヒッター

今日は、施設訪問の日だったけどコロが下痢気味なのでピンチヒッターとしてゆうを連れて行きました。

もちろん、まだチビスケなので他のワンニャンに慣れさせたいのと
ふれあい活動の見学だけのつもりでした。

ところが・・・
Kさんから「ゆうくん、おとなしいので様子を見ながら抱っこしてもらってもいいでしょう。
少しでも、ストレスを感じたらそこでストップして下さい」という事で...
ナントゆうもおばあちゃん達に抱っこしてもらうことになり・・

次項有

ナントナント日頃、ワンパク坊主のゆうが気持ちよさそうに抱っこされてるんです犬(笑) 

びっくり!!

よく頑張ったねClap ありがとう チュッキスマークぴかぴか(新しい)


里衣ちゃんママから今日の写真をいただきました。
          
         下


060819_1348~01.jpg min.jpg060819_1349~01.jpg min.jpg060819_1542~01.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

おいしいねぇ〜

先日、里衣ちゃんママから貰った「鳥ささみバー」。

開封すると、とてもおいしそうな匂いるんるん

人間が食べてもいいので思わず私が口にいれようとしたけど

カワイイ3ワンにじぃ〜〜っと見つめられちゃ〜、しょうがない。

フードに混ぜて3等分にして仲良く分けて食べました犬(笑)

写真を撮ろうとしたけど、食べるスピードがあまりに早く

あっという間の完食でしたエサ手(チョキ)

「とり農園」というお店の商品です

http://store.yahoo.co.jp/zidori/
2006-08-10 009.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ミッキーパパさんより

写真をいただきました。

最近、更新をさぼってたので早速この写真を使わせてもらいますね。

ミッキーパパさん、ありがとうかわいい


ゆうくんで〜す犬(笑)
’06・8・6ゆう君@.jpg min.jpg

’06・8・6ゆう君A.jpg min.jpg

ゆう君のお母さん&兄弟のゆらちゃんとそら君。
’06・8・6ゆう君家族大集合C.jpg min.jpg

左端がミッキー君だよ。私が撮った全員集合の写真にはなが写ってなかったなかったけど
ちゃんと右端に写っているよ〜 嬉しい〜わーい(嬉しい顔)
’06・8・6ゆう君家族大集合D.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

真夏の撮影会

いやぁ〜〜もう暑いのなんのって・・・

猛暑

の中での撮影会カメラ

カートの中にペットボトルを凍らせたもの数本と
カートの底にも保冷剤をしのばせ準備万端で出発車(RV)

体調の悪いパパとコロは、お留守番。

はな すでにバテ気味?
2006-08-06 001.jpg min.jpg

はな&ゆう カートの中が涼しいのか降りようとしない。。 
2006-08-06 002.jpg min.jpg

ダックス集合!
左からミッキー君、苺ちゃん、ごう君、あみちゃん、ゆらちゃん、
ゆう、そら君。
2006-08-06 003.jpg min.jpg
2006-08-06 005.jpg min.jpg

3兄弟なんですよ〜犬(笑)
左からゆらちゃん、ゆう、そら君。
2006-08-06 007.jpg min.jpg

ウチのゆうが一番ビッグサイズです。
食欲がすごいんデス 同じ4ヶ月とは思えないよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
2006-08-06 008.jpg min.jpg

そら君、暑くて疲れちゃったね。可愛いネンネをパチリカメラ
2006-08-06 009.jpg min.jpg

また、いつか遊ぼうね♪
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

無駄吠え対策(雷編)

昨日の夕方、突然の雷雨雷
雨も激しく雷もすさまじいー(長音記号1)
案の定、はなが吠え始める。。

最初は抱いて「大丈夫だよ〜」って声をかけてたんだけど
はなにつられてコロゆうまで騒ぎ出すあせあせ(飛び散る汗)

「うわぁ〜、こりゃ大変!!!」って事で
気を紛らすためオヤツ作戦を決行!
それも食べるのに時間がかかる「アキレス」をあげてみる。

まぁ〜ビックリ!!
この作戦が功を奏してアキレスをガジガジするのに夢中で
雷の音なんか忘れてるみたい。

食欲旺盛なはなには、ピッタリな方法だったみたい手(チョキ)



はな あなた結構単純な性格だったのね顔(笑)
2006-08-02 003.jpg min.jpg

コロ 黙々と食べてます
2006-08-02 002.jpg min.jpg

ゆう うまっ、うまっ。
2006-08-02 001.jpg min.jpg


それぞれ、落ち着く場所で食べてるんです。
ニックネーム めんこ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ゆうのイタズラ

最近、ゆうのカミカミが激しくなりアチコチ被害続出もうやだ〜(悲しい顔)

ビターアップルを吹きかけ対処するけど間に合わず・・・
今が一番歯が痒いときだもんね。
多少のカミカミはしょうがないか。。。

その1 私のサンダル顔(泣)
2006-08-01 003.jpg min.jpg

その2 コロのベッド犬(泣)
2006-08-01 002.jpg min.jpg

その3 い草のカーペット ほとんどボロボロ状態 
    なぜかこれが一番ガジガジやられてる
    買い替え前の古いカーペットなのがせめてもの救い顔(汗)
2006-08-01 001.jpg min.jpg

その他マガジンラック、雑誌、おもちゃ...
まぁ〜派手にやってくれる。

歯が生え変わるまでの辛抱かな?
ニックネーム めんこ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする