2006年07月27日

ゆうくん、ワクチン接種

暑くて舌がベロ〜ンと長くでてるコロ
2006-07-27 001.jpg min.jpg

病院ではさとみくんにあったよ。なんかウトウトしててカワイイ揺れるハート
2006-07-27 003.jpg min.jpg

コロと一緒に老健施設に訪問した後、いったん自宅に戻り今度はゆうを連れてワクチン接種のため病院へ車(RV)

生後118日目 体重 2.7kg
        体温 39.6度

肛門腺を絞ってもらい、爪切りを終えた後、触診とすすみ
ナント「停留睾丸」であることが判明がく〜(落胆した顔)
片方の睾丸だけ下降してないとの事。
どちらにせよ、去勢手術する予定なのでそんなに心配しなくていいみたい。

ワクチンは7種をうってもらいました。

1週間もすると川遊びに行ってもいいらしい!

やったぁーー!!
これで3ワンでお散歩できるね犬(笑)


「注射もへっちゃらだよ〜」byゆう
2006-07-27 002.jpg min.jpg

ニックネーム めんこ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨明け♪

やっと梅雨が明けましたるんるん

今年は、記録的な豪雨でアチコチで被害続出。。。
何事もなかった私なんか「梅雨明けだぁ〜ルンルン」って感じですが
被害に遭われた方は、今も暑い中、後片付けに追われてるんでしょうね。。。
手放しで喜べない心境です。

___________________________________________________________

ところで、
連日の雨で散歩にずぅ〜っと行ってなかった我が家のワンコ。
昨夜、久しぶりに外に連れ出しました。

コロはいつもの半分の距離でバテバテバッド(下向き矢印)
はしゃぎすぎたかな?

8歳のはなの方がマイペースの歩きで余裕の表情犬(笑)

ゆうはパパが抱っこして歩くも
ずっとキャンキャンなきっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
初めての夜道が怖かったのかな?


画像は、先日じぃちゃんちにお泊りした時の写真。
コロゆう仲良く一緒にネンネできるようになりましたかわいいぴかぴか(新しい)

2006-07-21 001.jpg min.jpg

2006-07-21 003.jpg min.jpg

《お知らせ》
7/23のボランティア活動の様子がTV放映されます。
7/29(土)4:30〜 TKU「若っとらんど」
当日は学生さんたちがたくさん参加してくれました。
若者の番組なので...当方は映っていません顔(イヒヒ)

ニックネーム めんこ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

じゃれっこ









コロゆう
男の子同士、毎日元気に遊んでます犬(笑)
はなは、おもちゃに夢中♪

ニックネーム めんこ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

そうめん流し

今日は、ボランティアの仲間と阿蘇で流しそうめんを楽しみました。

ゆうは、病院以外では、初めてのドライブ車(RV)
「みんなで何処行くの〜?」
2006-07-16 001.jpg min.jpg


元気な学生さん達が竹を半分に切り裂き、流す台を作り、つゆを入れる器や箸まで小刀やヤスリで作ってくれ感激デス!

アウトドア派の人が多いせいかパンも小麦粉を充分に手でこねてダッチオーブンで焼く方式。

何もお手伝いすることなく、パパと私は食べるのみ。。顔(笑)
かき氷も好きなものをトッピングしてパクパク・・
スイカは3ワンにも分け与えてモグモグ・・

青空の下で食べるのって楽しいよねぇ〜〜るんるん

流しそうめんを楽しむ人の間をチョロチョロ動き回るはなコロ
2006-07-16 006.jpg min.jpg


2006-07-16 007.jpg min.jpg moji.jpg

帰りの車中ではすでに爆睡眠い(睡眠)
2006-07-16 009.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

暑かったねぇ〜

コロの“仕事日”
老人ホームに行ってきました!

連休初日&お盆ということもあり、参加するワンちゃん、ニャンちゃんが少ない。。。
ほぼ常連のメンバーで2ヶ所を訪問しました。

メンバーに動物看護士さんがいるんだけど、
その人の話によると最近「熱中症」での急患が多く、
それで命をおとしたワンコもいるらしい。。。

人間同様、暑さ対策は万全にしなくちゃね!
飼い主さんがケアしてあげなくちゃ、ワンコは自分ではどうすることも出来ないんだから...

それにしても今日も暑いあせあせ(飛び散る汗)
さすがにちょっとクタビレマシタバッド(下向き矢印)
年かなぁ〜たらーっ(汗)

でも、帰りに里衣ちゃんママとドッグカフェで休憩したので
疲れも気回復しましたわーい(嬉しい顔)

里衣ちゃんと後ろのワンコは看板犬のポゥちゃんだよ。
2006-07-16 003.jpg min.jpg

コロ、今日もお疲れさまClap
2006-07-16 002.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日も散歩に出かけようとした途端、すごい雷雨の夕立が...顔(泣)

私って雨女?

でも、雨上がりにキレイな虹が見れてちょっと幸せな気分になりましたかわいいぴかぴか(新しい)

ベランダでウットリ眺めてました
2006-07-13 001.jpg min.jpg

散歩に行けなくて運動不足の3ワン。
最近、コロゆうは、じゃれあって遊ぶようになりました。
はなは、「何、やってんの?あんたたち」てな感じでシラ〜とした顔で見てます。


ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

散歩行けないね〜

最近のこの暑さ。。。
今日も熊本の最高気温は、36.3度顔(なに〜)

あまりの暑さで散歩は、日暮れてから行こうっと思ってたら、
突然の雨で路面が濡れ、お散歩中止バッド(下向き矢印)

ごめんね〜

明日は、ゼッタイ行こうねexclamation×2


2006-07-10 010.jpg min.jpg



2006-07-10 004.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

はな 8歳になったよ

ハッピーバースディは〜な〜るんるん

今日は、はなの誕生日。
家族でお祝いをしました。

いつもは、ガウガウはなさんも
しおらしくワンピを着ています。

2006-07-10 001.jpg min.jpg

どぅお〜、似合うかちら?
2006-07-10 002.jpg min.jpg

「nana」さんで買った馬肉入りの夜ごはん(いつもより少なめ)を食べて...
さぁ〜、ケーキでお祝いしましょうかるんるん
臭いにつられて大騒ぎする3ワン
ろうそくも8本たてて、と。
「早く食べたいよ〜」

2006-07-10 005.jpg min.jpg

うまっ、うまっ犬(笑)
2006-07-10 009.jpg min.jpg

これからも元気に暮らそうね♪
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

暑い。。。

今日の熊本の最高気温は、36.9度あせあせ(飛び散る汗)

あぢぃ〜〜〜!

カラッとまでじゃないけど、久しぶりに晴れ間が広がったのでたまった洗濯物を一気に済ませる。
ワンコと一緒に寝てるのでシーツにタオルケットに・・・etc
大物も洗濯できてスッキリるんるん
梅雨の晴れ間は貴重な時間ですもんね。

家でバタバタしてるとピンポーンと宅配便が...
注文してたはなの洋服が届きました。
ウフ..明日はなの誕生日なんですかわいい

夕方、パパと一緒にお買い物。
ワンコ用ばかり顔(汗)
まっ、いいか。。。
誕生日は一年に1度の大切なイベントだもんね。


いつものようにはなゆうはくっついて眠い(睡眠)
2006-07-08 001.jpg min.jpg

2006-07-03 002.jpg min.jpg

はな
2006-07-08 006.jpg min.jpg

コロ
2006-07-03 002.jpg min.jpg

ゆう
2006-07-08 008.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ツーショット

今日は、訪問活動の日。

里衣ちゃんママが今日の写真をメールで送ってくれました。

里衣ちゃん猫(笑)とコロ犬(笑)のツーショットです。

浴衣で夏気分で〜するんるん

060708_1325~02.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

久しぶりのカフェ

今日は、コロと一緒に
「カフェドなな」さんに遊びに行きました。
はなゆうは、パパと仕事部屋でお留守番。
「ごめんね〜、ママとコロだけお出かけして〜顔(汗)

今日は、チワワの愛君に会えるかもって思って出かけたんだけど...
よかったぁ〜
やっと生の愛君に会えましたかわいい

愛くんはゆうくんよりちょっと先輩だけど同じ3月生まれ。
だけど、ちわわんだから体重は1.2kgでちっちゃくてとても可愛いかったぁ揺れるハート
ちっちゃいけどね、すごいスピードで走り回ってて元気いっぱいだったよ手(チョキ)
ママの愛情いっぱいの手作りごはんを好き嫌いなくモリモリ食べてるんだってぴかぴか(新しい)
ぴーちゃん&愛くんのママはワンチャンの栄養学とかいろいろなセミナーに参加されて勉強されてます。

私もはなコロゆうが健やかな日々を過ごせるようにもっと勉強しなくっちゃ!

下愛くんだよ しっかりカメラ目線してくれました
2006-07-08 009.jpg min.jpg

ちょっとネムネムになったかな?
2006-07-08 011.jpg min.jpg

ぴーちゃん(愛くんのお姉ちゃん) お願いポーズが得意なの
2006-07-08 012.jpg min.jpg

コロ P☆Iちゃんに会えてよかったね
2006-07-08 013.jpg min.jpg


さてさて今夜は七夕
短冊に願い事を書いてた3ワン

ちょっと覗いてみると・・・
はな おやつがいっぱい欲しい
コロ 毎日、お散歩したい
ゆう おもちゃがほしい

欲望丸出しの願い事だね顔(汗) 叶うといいねぇbyママ
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨ばかり。。。

大雨洪水警報が出るほどの激しい雨が降りました。

これ以上、被害が出ませんように・・・

連日の雨ではなコロは散歩できず・・・
もっぱら家の中で寝てばかり眠い(睡眠)
ボール遊びをしようと誘ってもイマイチのってこず、テンション低いままバッド(下向き矢印)
「今日も雨?つまんなーい」って上目使いな表情でかなり退屈そう。

そんななかハイテンションの子がひとり?...犬(笑)
ゆうくん、お兄ちゃんお姉ちゃん相手に「遊ぼ!×2攻撃」がすごいもんね〜
コロの耳をガジガジしたり、
はなにチュッチュッしにいったり、ちっともじっとしてませんダッシュ(走り出すさま)
あまりしつこいとはな
「少しは静かにしなさいパンチ」てな感じでしかられてます。

私はこんな3ワンの様子をニンマリ見てるのが大好きです。

遊びつかれて眠い(睡眠)
2006-07-03 004.jpg min.jpg

プルプルの肉球 さわりまくってます揺れるハート
2006-07-03 004.jpg min.jpg

ちっちゃい頃は、尻尾のくせっ毛が可愛いのだ〜 長さ18cmなり〜
2006-07-03 003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

はじめてのシャンプー

「オウチでのシャンプーだったらOKですよ」と先生からお許しがでたのでゆうをシャンプーすることにいい気分(温泉)

なんか異様な空気を察したのか逃げ腰のゆうくん

「大丈夫だよ〜」ってやさしくお風呂場に誘導して

さぁ〜、はじめてのシャンプーです!

シャワーの音に驚き、私の足に必死にしがみつく・・・
か・か・かわいい〜〜るんるん  ←親バカです ハイわーい(嬉しい顔) 

「ゆうくん、気持ちいいねぇ〜」なんて声をかけながら手早くすませ
ドライヤーはパパにバトンタッチ。

我が家でシャンプーする時は、いつもこんな風に
私がシャンプー担当、パパがドライ担当の流れ作業です。

シャンプーの写真を撮りそこなったのはザンネンだけど
その後のくつろぎの写真をパチリカメラ

         下
2006-07-03 002.jpg min.jpg

ちょっとオシッコ臭かった体もサッパリきれいになったね〜

2006-07-03 001.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お昼寝

パパが午後から出かけたので、私と3ワンはお留守番です。
休日の午後・・・
お天気も悪いし、ウチでまったり過ごしましょう♪

はなゆうは、いつものようにピッタリくっついてお昼寝眠い(睡眠)

コロは私の腕の中で眠い(睡眠)


2006-06-25 006.jpg min.jpg

2006-06-25 004.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大きくなったよ!

生後3ヶ月のゆう

ダックスらしくお鼻&胴が伸びてきてます。

すごく食欲旺盛で元気いっぱい!!

ハイパワーすぎてはな姉ちゃんもコロ兄ちゃんもたじたじ・・
じっとしてる時は寝てるときだけだよねあせあせ(飛び散る汗)

部屋で自由にさせるようになったので、ちょっと目を離すとそそうをしたり、ガジガジしたり・・たらーっ(汗)

3匹目ともなると子育て?も慣れたものでイタズラしても
「まっ、いっか〜 こうやって大きくなるんだもんね〜」と・・
大らかに眺めています。
でも、現行犯の時は、ちゃんと叱らなくっちゃね顔(ぷんっ)

コロとの距離も少しずつ
近くなってるような今日この頃でするんるん

ゆう
体重  2.2kg
首回り 18cm
胴回り 27cm
体長 28cm


2006-07-01 001.jpg min.jpg 1.jpg

2006-07-01 002.jpg min.jpg 2.jpg

2006-07-01 003.jpg min.jpg 3.jpg
ニックネーム めんこ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする