2006年06月25日

訪問活動

コロと一緒にはじめて老人ホームに訪問したのが2003年9月。
当初2ヶ所だった訪問先も今では、4〜5ヶ所に増え、毎月楽しく
活動を続けています。

今日もその訪問活動の日です犬(笑)

最初は、なんとお話していいものか私の方が緊張したものですが、
コロが一緒にいることで
すぅ〜と肩の力がぬけ、なごやかな雰囲気になります。

もっともっといろんな勉強しなくちゃいけないんだけど
今は、ただコロと一緒に出かけるのが楽しくて訪問してるようなもんです。

それに
今日は終了後、ドッグカフェでお茶して帰りました。
ワンコケーキセットをパクつきコロ
満足!満足るんるん



終了後、芝生の上で遊ぶコロ。
オナカがビショビショになっちゃうよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2006-06-25 006.jpg min.jpg

チワワのざいぜんくん。すごくちぃちゃいけど成犬だよ〜
2006-06-25 003.jpg min.jpg


訪問活動といえば、今TVで「ディロン運命の犬」が放送されてます。
見てね犬(笑)

  

ニックネーム めんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ワクチン接種

コロゆうのワクチン接種の日。

昨日、ゆうはお留守番させたのでストレスがかかり体調を崩してないか心配だったけど
朝から超〜元気!!
これなら注射うっても大丈夫よね・・って事で2ワンを連れて病院へ車(RV)

先生がゆうを見て
「おっニューフェイスですねるんるん」ってニコニコと診て下さいました。
体重2.0kg 体温39度 耳の状態も良好 寄生虫も無し 
肛門腺も絞ってもらい、さぁーいよいよです。
先生が
「ゆうくん、お注射するよ〜」って言われたと同時くらいに
キャンと一声叫んだねぇあせあせ(飛び散る汗)
ワンパク坊主もまだまだやっぱりカワイイおこちゃまだわーい(嬉しい顔)

次はコロの番。
体重5.7kg
ひぇ〜〜いつの間にこんなデブッチョに??
明日からダイエットしなきゃね。
顔が腫れた経験のあるコロ
事前にアレルギー予防の静脈注射をうってからワクチンを打ってもらうことに。
その間、ずぅ〜とおとなしくしてたコロ
先生からも「コロくんは我慢強い子ですね〜」って誉められたよねぴかぴか(新しい)
コロもオトナになったもんだ。


今日は安静に・・ということなので
目の行き届く仕事場にベッドを置いてお昼寝してもらいました。


3ワン
2006-06-22 002.jpg min.jpg

はな
2006-06-22 001.jpg min.jpg

コロ
2006-06-22 005.jpg min.jpg

ゆう
2006-06-22 004.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

はじめてのお留守番

パパは出張。
私も義母さん宅へ用事で出かけるでゆうは始めてお留守番を経験しました。

私の方が早く家を出るのでパパにくれぐれも
「室温に気をつけて!」「お水も忘れないでよ!」って
くどいくらい言って・・・



次項有



キャンキャン鳴いてないか、グッタリしてないか・・・
いろんな心配をよそに帰宅した私を見るゆうくんは、キョトンとした顔つきで
「アナタ、誰?」みたいな感じなんだもん。笑っちゃたよ顔(笑)

さっきパパからも
ゆう大丈夫だったか?」って電話あったよ。
パパも心配してたんだねわーい(嬉しい顔)



****************************


画像は6/19の訪問活動の日の写真。

コロ
2006-06-19 001.jpg MIN.jpg

里衣ちゃん
2006-06-19 002.jpg MIN.jpg



下 6/11川遊びの日
上から見ると亀さんにみえるくらいユニークな体型のペコちゃん
2006-06-11 乙女河原 011.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

意外な反応

1日目の夜は、夜鳴きをしなかったゆうくんだけど、
一昨日と昨夜は、くぅ〜ん、くぅ〜んとないちゃったね。

やっぱりお母さん達が恋しくなっちゃったかな犬(泣)
それともはなコロがパパとママと一緒に寝てるから
「ボクもそっちがいいーー!!ここから出して!」って言ってるのかな?

サークルから出してあげるとピタッとなきやむけど、ここは少々心を鬼にしてサークルに戻して鳴いても無視することに・・・
でも、これが結構辛いんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

昼間のゆうくんは、はなに寄り添って眠ります。
ワンコ嫌いのはなだけど「ゆうくん」は可愛いみたいかわいい

それとは反対にいつもフレンドリーなコロなのにゆうくんが「遊ぼうよ♪」と近づいても「うぅ〜〜」
と唸って寄せ付けない状態。
「なんだーコイツむかっ(怒り)」ってな感じです。
コロにしてみれば、自分のポジション危うし・・って思ってるのかな?

コロそんなことないよ〜。
アナタのこと大好きだよ〜」

どこでも、くっついて寝てるはなゆう
2006-06-13 008.jpg min.jpg

ふて腐れ気味のコロ2006-06-13 002.jpg min.jpg


遊びつかれて爆睡中のゆう
アチコチ触っても起きません顔(イヒヒ)
2006-06-13 009.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

エライぞ!!ゆうくん

昨夜、ゆうくんを育ててくれたママから電話がありました。
昨日の画像を見てくれたらしく
「ゆうくんはトイレシートを見るとそこがトイレと認識してるからベッドから見えてるシートを隠して欲しい」と・・

えぇ〜?!っと慌ててみてみると・・・
ベッドに敷いてたタオルに黄色のしみがあせあせ(飛び散る汗)
すぐにタオルを取替えベッドを整えたら
ナント、ナント
ゆうくんは、それからウンチもオシッコも100%の確率でトイレシートで出来るのです。

これは、すごいことです!!

はなコロのトイレのしつけは結構日数がかかったのにたらーっ(汗)

それにゆうくんは夜なきもせず朝までグッスリ寝たのにもびっくり!
はな姉ちゃんは、2〜3日
キュ〜ンキュ〜ンないてたんだよ。

「ゆうくん」って名前も覚えこませて下さったので
「ゆうくん、おいでー」って呼ぶとすっとんでくるんです!!

すごいねぇ!えらいねぇ!おりこうねぇ!を連発した1日でしたわーい(嬉しい顔)

はなゆうの面倒をみてくれますかわいい
赤ちゃん産んだことないのにね
2006-06-13 007.jpg min.jpg


2006-06-13 006.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ゆうくんがやって来た♪

いよいよ「ゆうくん」のお迎えの日。
午後から休みをとってくれたパパと一緒に一路ゆうくんちへ車(セダン)

会いに行くたびに大きくなってる「ゆうくん」。
兄弟犬の中では、一番食欲旺盛でよく寝る子らしい。
生後73日の今日現在1900gもあり、一際大きい犬(笑)

ゆうくんママは、今まで使っていたゆうくんのベッド・タオル・フード
・おもちゃ・トイレシートと
それにそれに・・・
生まれてから今日までの写真をCDに入れ、くださいました。

その細やかな心遣いに感謝!!
ゆうくんママ、ホントにありがとうございました。

ゆうくん、ゼッタイ幸せにしますね!!

乗り物酔いもせず、無事帰宅した「ゆうくん」
はな姉ちゃん、コロ兄ちゃんとすこ〜し遊んだ後は、
おやすみタイム眠い(睡眠)

すやすやネンネのゆうくんるんるん
2006-06-12.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

川遊び

昨日の天気予報では、降水確率50%でしっかり雨マークだったのに
朝起きたら晴れ

晴れ男のKさんと晴れ女の里衣ちゃんママが雨雲を蹴散らしてくれ、
おかげでワンコ仲間と川遊びが楽しめました。

午前中はACTのMさん達もお忙しい中、参加して下さり、おまけに差し入れの唐揚げまで頂いてありがとうございました。
(午後は、動物の合同慰霊祭があるそうで帰られました)
Mさんの活動は、おってお話しますね。

下コーギーのラッキーくん。
おとなしいワンちゃんです。
2006-06-11001.jpg min.jpg

下川遊びを楽しむはな
コロ
2006-06-11 乙女河原 005.jpg min.jpg

下温泉みたいに気持ちよさそうにじぃ〜っと川につかってるラムちゃん
2006-06-11 007.jpg min.jpg

下元気いっぱいパフちゃん。
2006-06-11 007.jpg min.jpg

下スイスイ泳ぐゴールデンのチャーくん。
2006-06-11  006.jpg min.jpg

下チャーくん親子。性格は慎重派とワンパク坊主で正反対だよ。
2006-06-11  009.jpg min.jpg

下毎度お馴染み里衣ちゃん。パパとママに交互に抱っこされて
まったり幸せ〜猫(笑)
2006-06-11  010.jpg min.jpg

下黒ラブのラッキーくん。
なんと初泳ぎの今日、おぼれかけてラッキーパパとウチのパパが
慌てて救出あせあせ(飛び散る汗) びっくりしたよ〜!
2006-06-11  010.jpg min.jpg

帰宅後は、はなコロをすぐシャンプーして、
その後はず〜〜と眠い(睡眠)
遊び疲れちゃったね犬(足)

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

浴衣

とっても涼しげで可愛い浴衣を作ってもらいました。
早速、はなコロに着せてみたら・・

「きゃ〜〜カワイイ揺れるハート

親バカで画像を送ったらお店にも貼っていただきましたるんるん

今回もchiccachiccaさんのお洋服です。

http://chicca2.ocnk.net/


2006-06-09 yukata 005.jpg 3.jpg

2006-06-09 yukata 003.jpg 1.jpg
ニックネーム めんこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ワンコの運動会

イベント今日は楽しいワンコの運動会♪

心配してた天気も朝から晴れ
昨日、熊本は最高気温が31.1度と真夏日だったけど、
今日は、幾分かは気温低め・・・
とはいえ

「暑い!」

汗いっぱいかきながら競技に参加しました。
パパが腰を痛めて走れないから、足の遅い私が走るはめに・・・
う〜ん、走るの苦手なのに〜〜ふらふら

でもコロと一緒だからママは
頑張るぞー!!


まずは、競技前にパチリカメラ
2006-06-4 運動会 004.jpg min.jpg

おたま競争で走ってるコロとママ。
(犬を引いて、料理用のおたまにピンポン玉をのせてかけっこ)
2006-06-4 運動会 006.jpg min.jpg2006-06-4 運動会 007.jpg min.jpg2006-06-4 運動会 010.jpg min.jpg

はなも2種目に参加し頑張ったよね。
いっぱい遊んで疲れちゃった眠い(睡眠)
2006-06-4 運動会 015.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ゆうくんのベッド

もうすぐ、やってくる「ゆうくん」の為に新しくサークルとかベッドなどを買い揃えました。

パパと一緒にあーだこーだ言いながら選ぶのも楽しいヒトトキデスるんるん

新しいベッドが気になるらしく、はなもコロも早速試しに眠い(睡眠)

自分のベッドと勘違いしたのかな〜
すっかりリラックスモードのはな
2006-6-02 001.jpg min.jpg

2006-6-02 002.jpg min.jpg


コロまでも・・・
コレ、あなたの弟のベッドだよ〜ん
2006-6-02 003.jpg min.jpg
ニックネーム めんこ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする