2006年05月23日

コロ、今日も頑張る

ハ〜イ、コロだよ手(チョキ)

今日もママと一緒に老健施設に行ってきたよ。

ボクのお友達を紹介するね。

あまえんぼの里衣ちゃん。
いつもママに抱っこされてるんだ。
おてて猫(足)がカワイイってボクのママも笑っているよ。
2006-5-23 006 min.jpg

とってもおだやかなラムちゃん。
ナデナデすると大きな身体をゴロンとしてネンネするんだよ。
2006-5-23 007 min.jpg

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

サマーカット

はなコロのトリミングの日。

はなは、いつものように
シャンプーだけだけどコロ
カットもお願いしました。

私は、コロのフワフワした毛が
好きです!
触り心地がとっても気持ちよくてカットするには、しのびなかったのですが・・・たらーっ(汗)

はたから見ると、あまりキレイといえないコロのススキのような毛犬(泣)

すっきりカットしてもらいました。
どうですかぁ?

2006-5-22 001 min.jpg
ちょっと精悍な雰囲気に変身?!


2006-5-23 008 min.jpg
はなもサラサラいい香り。

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ゆうくん

ボク、コロで〜す犬(笑)手(チョキ)

今日は「ゆうくん」に会いに行ってきたよ。
もうすぐボクの弟分になるんだ!


下右がゆうくんだよ。隣でネンネしてるのは「そらくん」
2006-5-23 001 min.jpg

2006-5-23 002 min.jpg


次項有

その後、夜はじいちゃんちでお泊りだよ
今日は、車に車(セダン)ず〜と乗ってたからちょっと疲れちゃった。。
おやすみなさい

20060405 004 min.jpg

相変わらずはな姉ちゃんは、じいちゃんのお膝を独り占めするんだむかっ(怒り)
2006-5-23 005 min.jpg
ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

晴れたぁ〜〜!!

やっと晴れました晴れ

お散歩出来なくてストレス溜めまくりのはなコロ

久しぶりにお日様がニッコリ顔を出してくれ、はなコロもニッコニコ犬(笑)るんるん

早速、お散歩へ・・・といきたいとこだけど今日コロはボランティア活動の日。
終わったらたっぷり遊ぼうね♪


ジャジャ〜ン、ボクもワールドカップサポーターだよ!
2006-5-20 001 min.jpg


ママに抱っこされるのが大好きな里衣ちゃん猫(笑)
2006-5-20 002 min.jpg


ケリーちゃん、ラムちゃんに果敢にアタックするちびすけの「さとみ」くん。
ラムちゃんと同化しててわかるかな?
2006-5-20 003 min.jpg

次項有

コロ今日もご苦労様!
さぁーお待ちかねの

お散歩タイム

だよ
2006-5-20 004 min.jpg


走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
連日の雨で地面はぬかるみ、しかも草刈りの後でデコボコの公園
うわぁ〜〜コロどろんこじゃん顔(泣)
2006-5-20 005 min.jpg


公園で出会ったラッキーくん。
コロを気に入ってくれたのかお尻を追っかけまわす揺れるハート
逃げ惑うコロ。
コロはなぜか♂にもてるのよね〜〜
2006-5-20 006 min.jpg

はなはお留守番のパパと一緒に近所の公園を散歩したんだって。
よかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雨。。。

今週も雨ばかり・・・
散歩にいけないはなコロもつまらなそう犬(怒)

はなはゴロゴロ寝てばかり眠い(睡眠)
せっかく体調も戻り、元気になったのにね。


hana min.jpg


ニックネーム めんこ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ブラッシング

先週は、梅雨の走りとかで雨の日が多かった。
おまけに蒸し暑い日が続いたかと思うと週末は肌寒くなったり・・
人間でも身体がついていけない。。。

そんななかはなが体調崩してしまったバッド(下向き矢印)
水曜日、朝と晩ゴハンの後、嘔吐。食欲もなさそうで心配したけど
なんとか完食出来るまでに回復グッド(上向き矢印)
食べるスピードがいつものはな
にしては遅いのが気になるけど、散歩はタッタカ歩いてるし
しばらく様子をみることにする。

コロは天候不順も関係なく
元気いっぱい犬(笑)るんるん
毎日のブラッシングでは大量のアンダーコートの毛。
洋服着せると少しスリムに見えるけど、着てないときは
毛がモコモコでかなりオデブちゃんにみえるコロ


コロ「ボク、引き締まって見える?」
20060405 001 min.jpg


ママ「コロ、アンタの抜け毛が多くてお掃除大変よ〜〜」
コロ「ごめんなちゃい顔(泣)
20060405 004 min.jpg


ニックネーム めんこ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

カワイイBaby♪

今日は、待望のBabyに逢いに行く日。
心ウキウキ出かけました。
いろんな表情が可愛くて犬(笑)犬(笑)犬(笑)
気がつけば3時間余りお邪魔してしまいました。

生後37日目で〜す。
Baby 003 min.jpg

ねんねしてる姿もカワイイ〜〜
Baby 005 min.jpg


はなコロも↑こんな時期があったんだよね〜
Baby 011 min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

萌の里♪

GWも終盤の今日は、曇り空曇り
五月晴れも気持ちいいけどワンコとおでかけには、今日みたいな天気がいいかもネ。
紫外線もそんなに強くないし、外で遊ぶには◎
そんなわけで行ってきました萌の里!

物産館ちかくの山は人が多いのでちょっと離れた山で遊びました。

人がいない所でリードはずしたらコロ爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

萌えの里 010 min.jpg萌えの里 014 min.jpg


はなコロに負けじと走ったよね
萌えの里 012 min.jpg


白いツツジがキレイでした
萌えの里 008 min.jpg


さすがに疲れた様子のはな
パパの足にお顔をのせて眠い(睡眠)
萌えの里 002 min.jpg



いっぱい遊んで帰ろうとした頃、ポツポツ雨が・・・
うわぁ〜よかったぁ〜!ギリギリセーフでした。
ニックネーム めんこ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

撮影会

後半のGW初日、ピッカーンの行楽日和晴れ
どこか遠出でもしたくなるような陽気だけど
地元熊本で犬吉猫吉の撮影会があるので
はなコロを連れて会場へ車(RV)

受付はちょっと並んだけど、撮影はスムーズに終了!
やっぱ、カメラマンさんが2人いるとだいぶ違うね手(チョキ)

撮影が終わったら、そそくさとドッグカフェへ移動し、おいしい
ランチレストランをいただきましたるんるん

カフェにはワンちゃんがいっぱい。
その中に一際ちいちゃいプードルの「あかりちゃん」を発見!
抱かせてもらったけど成犬なのに1.6キロのおチビちゃん。
もう、可愛くてぬいぐるみみたいだったよ揺れるハート

下なんか眠そうなコロ
IMG_0794_min.jpg

相変わらずマイペースなはな姉さん
IMG_0793_min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

モデル犬デビュー?!

ワンコ友達の、そのまたお友達がワンコ服のショップを開きました。
はなコロもモデル?としてちょっぴり協力させてもらいました。

今、オープン価格でお買い得ですよ〜
是非一度のぞいてみて下さいね。
http://chicca2.ocnk.net/

りんご正面.jpg

ニックネーム めんこ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする