2006年04月27日

狂犬病注射

今日は、はなコロの狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。

最初、「散歩だ〜」と勘違いしたはなコロはウキウキルンルンるんるん

そしたら・・・
何やら車に乗せられ、病院の方向へ・・
するとはなコロも察知したのか騒ぎ出してしまい
病院に着くと悲痛な叫び声あせあせ(飛び散る汗)

待合室では、はなは観念したのかおとなしくなり
コロは緊張で落ち着きがない。

いよいよ診察室へ。

先にはなを診てもらいます。
体重 5.1キロ
アッという間に注射も終わり、お姉ちゃん顔して
「ぜんぜん痛くなかったよ」とコロにチラリと目配せする余裕ぴかぴか(新しい)

次はコロの番。
あぁ〜すっかり固まってる・・
体重 5.4キロ
いつものワンパク小僧はどこへやらふらふら
でも・・・
一つだけ成長したよね。
診察台でビビリションしなかったもんGood犬(笑)

ニックネーム めんこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

さぼってましたぁ〜

なんか今月はボゥ〜〜っとしてる間に時間だけが流れ、前回のブログから10日以上も経ってしまいました。

初夏のような日があったかと思うと、また寒の戻りがあったりで
イマイチすっきりしない体調です。

はなコロだけは、すこぶる元気で食欲旺盛!
毎日「早く散歩に行こうよ〜」と目で訴えるのでなんとか重い腰をあげて出かけてます。
こんな風に無気力な私を誘い出してくれるのでやっぱりワンコのいる生活はいいですよね。


IMG_0797_min.jpg
はな「ママ、どうしたの?}
「なんか元気ないね。ボールで遊ぼうよ犬(笑)

IMG_0795min.jpg
コロ「お天気いいのに、つまんないよ〜バッド(下向き矢印)公園に行こうよー!」
ニックネーム めんこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

訃報。。。

お友達ワンコの訃報を一昨日、知りました。

愛らしいその子の事を思い出すたび涙がこぼれます。。。

数ヶ月たってからの報告でした。

飼い主さんは、どうやってその悲しみから立ち直られたのでしょう。

その月日の重みがずしりと響きます。。。

○○ちゃん
おかあさんの事、天国から見守ってあげてね。
  
そして・・今までホントにありがとう。







ニックネーム めんこ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

久住へドライブ

今日は、くじゅう花公園にて○吉○吉の撮影会。
睡眠もたっぷりとったし、天気もまぁgoodだし、快適なドライブに
なりそう・・・ルンルン♪

途中、道路渋滞でノロノロ運転になったけど、行楽日和の日曜日だし
渋滞は想定内。 ぷぷっ

しか〜し、撮影開始30分前に着いたにもかかわらず、撮影会場は
長蛇の列。。。顔(なに〜)

うわぁ〜〜、これじゃ、少なくとも1時間は並ばなくちゃいけないな・・
カメラマンさんも一人で大変そうあせあせ(飛び散る汗)

結局、受付から撮影まで1時間半もかかったよ〜  ふぅ〜

その後、花&レオンちゃんファミリー発見!!
会場に来る前に炭酸鉱水のお水を汲んできたとかで私達にも分けてくれましたるんるん


ゲームにも参加したよ
くじゅう花公園 001 min.jpg
レオン君、コロ見事クリアClap

くじゅう花公園 004  mi n.jpg
花&レオンちゃん、はな&コロ。カメラ目線になかなかならず・・

くじゅう花公園 005 min.jpg
「待て」が出来ず駆け寄ってくるはなコロ顔(汗)
花ちゃんはずぅ〜と上手にお座りしてたよ。

くじゅう花公園 012 min.jpg
出入り口にお花で飾られたワンコがいたよ。

くじゅう花公園 014 min.jpg
ソフトクリームにかぶりつくはな


ニックネーム めんこ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

テスト訪問日

今日はコロと一緒のボランティアの日でした。

はじめて行く施設だったのでちょっぴり緊張・・・
場所がわからなかったので里衣ちゃんママの車に便乗させてもらって
しゅっぱ〜つ!!
車の中は里衣ちゃん(猫チャン)がのってるしコロがワンワン吠えないか?心配だったけど、おとなしくしてたのでよかったぁ〜!
里衣ちゃん、アリガトネ♪

さてさて・・
ボランティア活動も無事済み、自宅に帰りオヤツタイム♪
コロ今日もご苦労様」

しばらくすると・・
いつにまにか眠い(睡眠)
20060405 005 min.jpg
はじめてのとこでちょっと疲れたんだね。


下里衣ちゃんママから以前撮ってもらった写メールがきたよん

ハナちゃんコロちゃん060122_1014~0001 min.jpg
ニックネーム めんこ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お・な・ら

今日のはなは、すごかった。

何がすごいかって・・・

はなのオナラ。。。

今までは、音なしのいわゆる「すかしっぺ」だったのに、
今日は「プ〜〜!」「プッ!!」を連発!
パパのそばにいたのでてっきりパパかと思ってたら、何か変??

「えっ、今のははな??」

こっそり尻尾をあげて臭いをチェック。
あ〜〜まぎれもなくはなでしたたらーっ(汗)

ウン○は、正常だけど
オナカの調子でも悪いのかな?


IMG_0798_min.jpg
すました顔してはなちゃん、
やってくれたわね〜〜

ニックネーム めんこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする