2006年03月31日

じぃちゃんちでお泊り

コロだよ〜犬(笑)手(チョキ)

大好きなじぃちゃん、ばぁちゃんのおうちにお泊りしてきたよ。
ママがパパの実家に行ってる間は、じぃちゃんたちがお散歩に連れていってくれるんだ。


IMG_0782_min.jpg
じぃちゃんちへGO!車(セダン)


IMG_0785_min.jpg
はな姉ちゃん、ずるいよ〜
じぃちゃんをひとりじめして〜〜

ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ネボスケはな

はなちゃ〜ん、早く起きなさい」
夜型はなは朝が苦手・・
今日もなかなか起きてこない。。
ワンコも低血圧ってあるのかな??

そこにいるのはわかってるのよーー
鼻が出てるじゃない??わーい(嬉しい顔)

IMG_0827 min.jpg


起きたと思ったら、コロといっしょに、また眠い(睡眠)

IMG_0827 min.jpg


こんな時は

「ごはんよ〜〜」

といえばすぐ駆け寄ってくる。

なんと、わかりやすい子ふらふら







ニックネーム めんこ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

似顔絵

先日のアニマルフェスティバルの会場で似顔絵コーナーがあったので
はなコロを描いてもらいました。
  (漫画家Fさん作)


似顔絵_大矢野 min.jpg

似てますか?  微妙??

似てるかはともかく、描いてもらってる時のはなコロの神妙な顔つきが笑えましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めんこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

九州ダックスクラブのお友達

はなコロのお友達です(3/26天草にて)

IMG_0832 min.jpg
  おめめが閉じちゃった、花ちゃん。レオンくん。

IMG_0831 min.jpg
  花ちゃん、レオンくんはファッションコンテストに出場したよ!

IMG_0833 min.jpg
  ぷりん&ももちゃん。 お顔もスリムな身体もそっくりな親子です

IMG_0836 min.jpg
ダグくん。 ビッグな男の子です

ニックネーム めんこ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

アニマルフェスティバルin上天草市

ボランティアを休んで(スミマセン顔(汗))、天草に遊びに
行きました。
真っ青の海の景色を楽しみにしてたのに、朝から雨で車窓も心もドンヨリバッド(下向き矢印)
でも・・・
目的地に着くと「九州ダックス」のお友達がいて気分も一気にグッド(上向き矢印)
やっぱり行ってよかった!!

午後からは朝の雨がウソのように青空になり、はなコロのテンションもアガルアガルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドロンコになりながらアルクアルクダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

お楽しみ抽選会では、みんな豪華な景品をゲットして満足だったよね。


IMG_0837 min.jpg

IMG_0839 min.jpg

IMG_0840 min.jpg

IMG_0842 min.jpg
帰りの車中
はなお疲れの様子眠い(睡眠)
変なトコで変な格好で変な顔で・・・レディが台無しだよ〜ん
ニックネーム めんこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

げんざぶろう君

気持ちいいお散歩日和が続きます晴れ
今日は、マンションのお友達「げんちゃん」と一緒にお散歩です。

げんちゃんとコロは男の子同士だけどとても仲良し揺れるハート
じゃれあって遊んでましたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_0823 min.jpg
  上げんちゃんで〜す。とっても人懐っこい子。

IMG_0819.jpg
  昨日撮った桜。 今日は花見客がいっぱいでした!

IMG_0826 min.jpg
  上この公園には白い桜もあるのです桜



ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

桜咲く♪

つい先日まで蕾みだった桜がいつの間にこんなに?

夕方、散歩に出かけたら近所の公園の桜が見事に咲いていた桜
もう満開にちかい状態でビックリ!!
早くも近所の会社の人達が夜桜花見の準備をしてましたるんるん

IMG_0818 min.jpg


別の公園の桜は、まだ若木でこんな感じ下
IMG_0817 min.jpg

パンダさんの横でコロ「ハイ、ポーズカメラ
IMG_0821 min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

悲しい知らせ。。

「九州ダックスクラブ」で知り合い、犬吉猫吉などの撮影会で
会ってた人から
ワンちゃんがお星さまになった。。。というメールがきました。

Mダックスにしては、ちょっとでっかいその子は、そのキャラクターで
みんなに親しまれていました。

最近、ずっと会ってなかったけど、いつか又はなコロと遊べると思ってたのに・・・

もう、その子に会えないと思うと無性に悲しいです。。。

どうか安らかにお眠りください。  

ニックネーム めんこ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

バンザ〜イ! 世界一!!

すっご〜い!!
久々に興奮しました。WBCの決勝戦。

今日は、お彼岸の中日ということもあり、義母宅に行き
みんなで応援。
途中、1点差に追いつめられた時
義母は
「あ〜ぁ、ドキドキするー(長音記号1)ー(長音記号1)」と庭にでて草むしりを
始めました。
経過が気になるらしく時々TVを覗きにきては、
「う〜ん、まだまだ安心できない・・」と落ち着かない様子。
でも、9回表のダメ押しの4点の追加点では
勝利を確信したみたいぴかぴか(新しい)

優勝が決まった瞬間は義母が一番小躍りしながら喜んでましたわーい(嬉しい顔)

王JAPAN! おめでとう!!
そして感動をありがとう!!

    
     野球     野球     野球

IMG_0803_min.jpg

IMG_0784.jpg

上はなコロも私の実家で応援してたらしい
お迎えに行ったらお疲れモード眠い(睡眠)

ニックネーム めんこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やったぁーー日本!!

IMG_0803_min.jpg

   野球  野球  野球  野球  野球

たなぼた式に転がり込んだWBC野球の準決勝進出。

パパも休日なので、はなコロも一緒にTVにかじりついて応援!
3度目の韓国戦!
今回は何としても勝ってほしいなと思ってたら・・・

バンザーイ手(チョキ)やったね王ジャパンClap

21日の決勝戦がまたまた楽しみです。
世界一も夢じゃない?!



ニックネーム めんこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

時間の流れ

1週間たつのが、なんと早いこと!!

何やってんだか。。。バッド(下向き矢印)
ボゥ〜〜っとしてる間に1週間過ぎたって感じ。
もっと気合入れなきゃパンチ

今日は久しぶりの「訪問活動日」
お友達紹介しま〜す

    下下下

IMG_0808_min.jpg
   里衣ちゃん。おっきなリボンのついた洋服きてたよ

IMG_0809_min.jpg
   ビールちゃん。おもしろい名前でしょ

IMG_0810_min.jpg
   ケリーくん。パパの言う事を良くきくお利巧さん

IMG_0812_min.jpg
   里衣ちゃんとざいぜんくん。何、話してるのかな?

IMG_0815_min.jpg
   コロ ボク、男の子なのに。。


里衣ちゃんママへ。
メール、間違えて消してました。
すみません。


ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

遺伝子栄養学講座

某ドッグカフェで行われたセミナーに今回、はじめて参加してきた。

★痛みのケアについてのお話
 @痛みのサイン
 A痛みを伴う疾患
 B痛みの原因・治療法
 Cサプリメント
 Dリンパマッサージ

「痛い!」と言葉で言えないワンちゃん。
その痛みのサインを見逃さないでいかに早く、
原因究明し、ケアしてあげる大切さを学んだ。
 
午後からは、はなのカウンセリング
膝蓋骨脱臼やワクチンアレルギーの相談をし、
リンパマッサージをしていただきました。

終了後は、カフェで遅めのランチ。
会場で知り合った動物看護師を目指して勉強中の女の子と
一緒に「オムハヤシ」を頂きましたぁ〜レストラン

今日も充実した一日だったよね犬(笑)

ニックネーム めんこ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

傘寿の祝い

義母の傘寿(80才)のお祝い&甥っ子の大学合格祝いの為、パパの実家に
行ってきた。
義兄一家も東京から駆け付けての参加です。
総勢11名! 賑やかな宴でした。


その間、はなコロは、いつもの如く私の実家行き〜!

宴が終わりはなコロを迎えに行くと頭にリボンがついている〜るんるん
どうやら、じぃちゃんとばぁちゃんがトリミングに連れていってくれたようで・・・
嬉しかったけど実は昨日、自宅ではなはシャンプーしたばっかり。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、自分ではできない爪切りなんかもしてもらえたから、まっいいかわーい(嬉しい顔)
感謝!感謝!!

母にお金を支払おうとしたけど
「勝手に連れて行ったけん。。」って事で受け取ろうとしないので、
気持ち1000円だけあげてきた。エヘヘ顔(ペロッ)
ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

や・ば・い。。。

最近、会う人ごとに、
「太ったんじゃない?」「太ったろ?」

はなコロのことではない。。
うぅぅ...もうやだ〜(悲しい顔)  私の事である。

冬服で隠れてた私のお肉。
春めいて薄着になった途端に↑の言葉の嵐顔(泣)

元々痩せ形で上半身は薄い胸なんだけど、お腹の膨らみが妊娠してるかのごとくポッコリで・・・
バストよりお腹の方が大きいという、「軽くヤバイ」どころか

「重くヤバイ?!」あせあせ(飛び散る汗)

中高年になると、日々努力しないとすぐブクブク太るみたい。

はなコロの体重管理はバッチリなのに
自分には甘い飼い主さんパンチ

   反省!!


ニックネーム めんこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

桃の節句♪

我が家の女の子?といえば、はな
と私顔(汗)

いくつになっても《桃の節句》は、女性にとって心ウキウキるんるん
華やぎます。

はなも私もオバサンだけど
この日は童心にかえって楽しみましたぁ!


IMG_0750_min.jpg
ニックネーム めんこ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする