2006年02月27日

オリンピック

すっかり睡眠のリズムが狂ってしまい、頭がボ〜〜としている。。。

自分の年齢も考えず、トリノもリアルタイムで見てしまった。

荒川静香選手の華麗で伸びやかなスケーティング 良かったですよね〜

なんか日本人らしい楚々とした気品が感じられ、グイグイ映像に引き込まれ
たのは、私だけ???
心から
   金メダルおめでとう!!
                 って言いたい。

冬季オリンピックといえばフィギュアスケートはかかさず見ている私。
印象に残っているのは・・・
明るいチャーミングな笑顔のジャネット・リン
情熱的で妖艶な魅力のカタリナ・ビット
トリプルアクセルを決めガッツポーズの伊藤みどり
などなど・・・

昔のフィギュアの特集番組があってもいいのにな。

さてさて、
オリンピックも終わったことだし、平常の生活時間に戻らなくっちゃ!
まずは、はなコロを散歩に連れてってと・・・。

ニックネーム めんこ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

いっぱい遊んだよ〜

今日は朝から雨
お散歩できないね。。。

でも、昨日たっぷりはなコロは走り回ったので少々お疲れモード眠い(睡眠)

IMG_0778_min.jpg
パパの食べてるパンのおこぼれを狙ってるはなコロ

IMG_0779_min.jpg
「パパ、まだかな??」
トイレの外でじっと待つはなコロ

「今日は、これからじぃちゃん、ばぁちゃんとこ(ママの実家)にお泊まりに行くよ手(チョキ)」byはなコロ  

ニックネーム めんこ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

連日のボランティア活動

IMG_0772_min.jpg
18日にゃんこ猫(笑)の里衣ちゃん。

IMG_0775_min.jpg
新入生のビールちゃん。ちっちゃくてカワイイるんるん

IMG_0777_min.jpg
今日の里衣ちゃん。里衣ちゃん、パパとママ一緒でゴキゲンだったね。


コロで〜す手(チョキ)
昨日、今日と2日連続でボクお仕事してきたよ犬(笑)
ちょっぴり疲れちゃった。。
でも、ご褒美にボクの好きな公園にママが連れて行ってくれるから

喜び爆発さダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だから頑張れるのさGood

ニックネーム めんこ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアの仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

嬌ちゃん♪

訪問活動の後、コロを連れて
港の公園へ行ったら、ダックスを2匹散歩させてる人を発見!!

人間の私達より早くワンコ同士が近づき駆けっこして遊び始めました犬(笑)

「島原行きのフェリーに乗り遅れたから時間つぶしでお散歩させてる」との事。

さらにいろいろお話ししてると「明日、長崎の撮影会に行く」との事。
「え〜〜それって、もしかして犬吉???」

やっぱりそうでした!!
なんとダックスの嬌ちゃんは、もう40回以上参加してるらしいexclamation×2

いいなぁ〜〜我が家も撮影会参加するけどもっぱら県内ばかり・・・
いつかご一緒しましょうねるんるん

IMG_0774_min.jpg

上クリクリおめめの嬌ちゃん揺れるハート
バッテリー切れで「はじめ君」の写真とれなくてザンネン。。ふらふら
ニックネーム めんこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

分離不安症

コロは、留守番させるとトイレ以外でオシッコをしてしまう。

「もぉーー、いやがらせションばっかりして〜〜」って思ってたけど
コロにしてみればお留守番は
イヤなことで不安でしかたないんだよね。

家にいる時は、ストーカーのようなコロすけ犬
一日中、私のそばから離れない。。。

いつまでたっても甘えん坊で、まぁそこが可愛くもあるのだがたらーっ(汗)
ママはコロいっちょまえのワンコになってもらいたいのだ。

これから、留守番克服作戦スタートです!!

IMG_0751_min.jpg

上いけない事をしたと自覚があるのかシュンとしているコロ
ニックネーム めんこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

チューリップ♪

昨日とは逆で、今日は義母の家へ遊びにいきました。

そういう日は、はなコロは、私の実家に預かってもらいます。

IMG_0749_min.jpg
車の中では、終始ゴキゲンのコロ



次項有

母と一緒にひな人形を見て回ったり、園芸店をぶらりぶらり・・・
母がチューリップをプレゼントしてくれましたるんるん


IMG_0752_min.jpg
我が家のベランダにて。
気まぐれはなは呼んでも来てくれませんもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0753_min.jpg
室内にお花を移して、やっとはなコロ2ショットが撮れました。

ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

日影の身コロ

ペットブームとはいえ私の周りでは、まだまだ犬や猫など苦手な人が多い。

義母もその中の一人である。

はなを家族にむかえた当初、
「犬を飼い始めましたわーい(嬉しい顔)」と言ったら・・・

「えぇーー!!」

って仰天されてしまいました。。。

母にしてみれば、家の中で動物を飼うということは、衛生上悪く
どうしても不潔にみえるのでしょう。

その母が我が家に遊びに来ることになり、
実は二匹目のコロは母には、内緒で家族にしたわけで・・・顔(泣)
母が遊びにくるたび、ペットホテルなどに預けています。

抜け毛一本でも落ちてたら嫌うのでせっせとお掃除しました。
臭い対策もぬかりなくバッチリGood

おかあさ〜ん、ごめんなさい。本当は2匹いますたらーっ(汗)
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

トリノのワンコ

ラジオで聞いたんだけど
イタリアのトリノでは、ワンコを飼っている人は、
1日に必ず3回は散歩に連れ出さないといけないらしい。
それを怠ると罰金があるそうな・・・

我が家のはなコロは飼い主のその日のきまぐれで
散歩に行ったり、さぼったり・・・

今日も雪は降るし、風は強いしでお散歩なしよ犬(泣)

少しはトリノの人達を見習わなくっちゃ!!


Dscf0294.jpg
はな「散歩に連れてけぇ〜むかっ(怒り)

ニックネーム めんこ at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

届いたよ〜

ネット注文してたはなコロの洋服が届いた。

パパ・ママより衣装もちになってきたね。
冬物バーゲンも終わりだけど、今年も人間用よりワンコ用に目がいってしまった。。
なんだか、もう〜〜すっかり親バカだぁーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0734_min.jpg

IMG_0733_min.jpg
ニックネーム めんこ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

まったりな一日

お天気は晴れだけど朝からTV見たり、ゴロゴロしてたら、
もうお昼。

パパ「どっか、行くか?
ママ「うん、そうだね〜」

なんか気だるい昼下がり。。。

結局、どこにも出かけず家の中でまったり過ごしました。

IMG_0745_min.jpg
今日は一日パパと一緒だよ犬(笑)

IMG_0740_min.jpg
はなはパパの膝で寝るのが大好き揺れるハート
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ふれあい活動

ボク、コロだよ犬(笑)

今日は、ママと一緒にいつもの老健施設に行ってきたよるんるん

IMG_0729_min.jpg
「ママ〜今日も頑張るから帰ったらオヤツちょうだいねぴかぴか(新しい)

IMG_0731_min.jpg
オヤツも食べたし・・ちょっとお昼寝しようっと眠い(睡眠)
ニックネーム めんこ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

コロの誕生日♪

コロで〜す犬(笑)手(チョキ)

節分の今日、ボクは4才になりましたGood

ママと一緒にケーキを買いにカフェ・ド・ななさんまで
テクテク散歩しながら行ったよ。

そこでカワイイちわわのぴーちゃんに会ったよ
ぴーちゃんママ、おやつをありがとうexclamation


IMG_0710_min.jpgIMG_0713_min.jpg

下おやつをジッ〜と見つめるぴーちゃん。カワイイ〜るんるん

IMG_0711_min.jpgIMG_0714_min.jpg



IMG_0714_min.jpg
ここは「カフェ・ド・なな」さんだよ

IMG_0718_min.jpg
ママ〜、早くお家に帰ろう犬(足)

IMG_0719_min.jpg
エッヘン、ボク4才になったよかわいい

IMG_0727_min.jpg
うひょ〜〜 うまっ、うまっ!!


ニックネーム めんこ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

はな只今ヒート中

最近、ひときわ甘えんぼさんになってたはな犬(笑)
今年もヒートの時期になりましたハートたち(複数ハート)
しばらく「箱入り娘」状態が続きます。

Dscf0235.jpg

Dscf0236.jpg
ニックネーム めんこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする