2014年09月30日

お知らせ

最近、気付きました(汗

2005年度分の過去ログが消えてる事を。

アセラさんに問い合わせると100ヶ月分しか表示できないとのこと。

あー、しまったーー!

新しいブログを作っておくべきだった。

長年、アセラさんにお世話になってるし、

愛着あるし、使い慣れてるし

そのまま同じアセラさんでパート2を作ろうと

インポート・エクスポート機能を駆使してみるも

私の頭じゃ無理(涙

うまく出来ませんでした。

で、心機一転、引越しツールのある他社ブログに挑戦。

2014年分の記事も含めて移行させたいけど

なんか難しそうなので、とりあえず引越しだけします。

引越し先は、こちらです。



FC2のはな&コロ&ゆう@ミニチャアダックスです。


よろしくお願いします。




ニックネーム めんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

あみちゃん、ありがとう。

9月になりました。

8月は、雨ばかりの日々で

夏らしくない夏でしたね。

今年の夏は、友人知人のワンちゃんの悲報が相次ぎました。

降り続く雨が、飼い主さんたちの深い悲しみに見え、

涙雨という言葉を始めて実感した気がします。




あみちゃんの突然の訃報が届いたのは、8月4日。

あみちゃんは、我が家のゆうのお母さんワンコです。

病気に臥してるということも聞いてなかったので

一報を聞いたときは、本当に驚きました。






あれから1ヶ月。。。

あみちゃん、どうしてる?

きっと、さらちゃんと元気に空を駆け回ってるよね。






いつも、おっとり・ふんわりしたあみちゃん

その優しい表情が大好きだったよ

IMG_4578.JPG






今年も一緒にコスモス見に行きたかった

IMG_4576.JPG






そして・・

まだまだ、みんな一緒にお散歩したかった

IMG_4659.JPG



もう叶わないんだね。。。






あみちゃんとゆらちゃん

いつもいつも一緒の仲良し親子

IMG_4670.JPG



あみちゃんが旅立って

ゆらちゃんがポツンと寂しそうにしてるらしいから・・

あみちゃんへ 〜最後のお願い〜

さらちゃんと共に、ママとゆらちゃんを見守ってあげてね。




おばちゃんも約束するよ

あみちゃんが、この世に残してくれた子供たち

大切にするからね・・安心して!

IMG_4601.JPG





あみちゃん、今までありがとう。

ずっと、ずっと・・忘れないよ。





人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お盆

お盆も終わりですね。

天国にいるワンちゃん・ニャンコさん達はオウチに帰ってきたでしょうか?

我が家のはなも帰ってきましたよー。

昨夜は、夢にも会いに来てくれました(^o^)v

一周忌が過ぎた頃に、やっと夢で会えたはな

今回、2度目の登場です!!

元気にワンちゃん達と走り回ってました。

「はなー、天国では楽しくやってるみたいだね」




ちょうど2年前の8月・・はな14歳1ヶ月

002.JPG





水遊びに行ったよね

017.JPG




はなちゃんは、いつも温泉状態で(笑

気持ちよさそうに浸かっていたよね

003.JPG





広場では、元気に走る姿も見せてくれた

014.JPG





弟達を見つめる後ろ姿も、すっごく可愛かった!

010.JPG




こちらは、みんな元気でやってるよー

いつでもいいから・・また会いにきてね♪






人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

寝てばっかり・・^^;

7月は猛暑続きでしたが、8月に入り、

日照不足とやらで何やらドンヨリした日が続いています。

今年は、何か変な天気ですね・・・

猛暑はイヤだけど、青空が見えないと、

「夏!!」って感じがしないし、気分もイマイチです^^;

コロゆうも、もっぱら家の中では寝てばっかり

IMG_5318.JPG




IMG_5322.JPG





最近のお気に入り場所は、なぜかパソコンバックの上

IMG_5354.JPG




IMG_5355.JPG



ココ、涼しいのかな〜?




人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 家での出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ヘロヘロ〜〜

始めて訪れる公園

IMG_5311.JPG





せっかくだからと展望台をめざすも

IMG_5304.JPG



途中の階段・・ さすがに、きつかったーー!






君たち、元気だね〜♪

IMG_5300.JPG





下りは、上りより楽だったけど、

それでも足がガクガク・・

IMG_5307.JPG




ヨロヨロと歩いてる私に

ゆうが「ママ〜ファイト!」だって

IMG_5306.JPG


一気に元気回復♪♪






人気ブログランキングへ

ニックネーム めんこ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする